2020年9月26日土曜日

秋ですな~

こちらはサマン春日です(*^_^*)
ここ数日で朝晩、窓を開けると冷たい風が入ってくるようになりました。
油断して窓を開けて寝てしまい、夜中に窓を閉めた日が何度あったことか(;^ω^)
まだまだ昼間の日差しが強く感じることもあるけれど、
そろそろ衣替えをしようかな~と思う今日この頃です。

今週は、別府にある志高湖にウォーキングに行ってきました。
天気も良く、たくさんの方に参加して頂きました。
久しぶりの外出プログラムだったのですが、楽しんでもらえたかな~(^^)/

では「ウォーキングin志高湖」の様子からご紹介しま~す。






続いてお仕事の様子をご紹介しま~す。

まずは「革細工」です。
写真はスタッズ付きのキーホルダーです。
デザインは同じ、でも色の違う革を使って作ることで、
印象も随分と変わってきますね(^^♪
切り出した部分の処理もお見事!



続いては「自社封筒作り」です。
季節の絵などをパソコンで作画して印刷。
それを丁寧に封筒の形にしていきます。
切り出しから折り、貼り付け作業と
様々な工程を経て、完成します。



こちらは「銅線の分別」です。
仕上げの工程ですが、
やすりを使って取れにくいゴミや汚れを
取り除いていきます。
ピカピカになると気持ちが良いもんです。



そして「ヒューズの加工」です。
リード線と呼ばれる細長い金属線を
半田で固定していきます。
最終検品で、仕上がりを確認するのも忘れません。



今週もお疲れさまでした。来週もよろしくお願いします。

来週のプログラムは
28日レジン教室
29日編み物教室
30日パソコン教室
10月3日映画の日
となります。
皆さんの参加をお待ちしています(^^♪











0 件のコメント:

コメントを投稿