2021年2月20日土曜日

もうすぐあの季節かぁ…

      こちらはサマン春日です(*^_^*)





================= 


今週は雪⛄が降ったり晴天🌞だったりと
日中の寒暖差が激しい一週間でしたね💦
晴れの日は風が心地よく感じられる時もあり
春の訪れを感じますね🌸


加えて花粉の飛散が始まっているのか
一日中 鼻はムズムズ目は痒い…😷
これからは花粉症の対策も必要と
なってくる季節になってきましたね✨

「またこの時期がやって来た😱💧」と
先が思いやられる今日この頃です


=================




それでは今週のサマン春日の活動の様子を
お伝えしていきたいと思います🌈




《 レジン教室 》





こちらはレジン教室の様子です💎
ビーズ等を樹脂で固めて作ります
実物を手に取ってみましたが
とても綺麗に仕上がっていました💐

販売会等でも作品を展示しておりますので
もし見掛けた際には
是非ご覧になってみてください✨

先生、いつもご指導ありがとうございます😸







《 革細工・手工芸 》





編み物や革細工で
ぬいぐるみや革製品を
作製しております🎀

手編みのさまぴよ🐥や
カッコいい革ブレスレット✨など
今週もたくさんの作品が
出来上がりました






 《 編み物教室 》





編み物教室の様子です👒

今週も先生から教わりながら
作品を編み込まれていました😉

小さいながらも細部まで
集中して編み込まれた作品は
一見の価値ありです😻

先生、いつもご指導ありがとうございます😸





《 マジックテープ包装 》






マジックテープのロールを
決まった長さに切り分けて包装してゆく
作業になります✂

手のひらいっぱいの長さになる
マジックテープを丁寧に折り畳んで
キレイに包装されていました✨






《 アメニティの包装 》 







ホテルなどで使用する
アメニティの包装を行っています🎵

何度も繰り返し検品を行い
汚れや傷が無いか確認した後に
包装していきます🔍






《 映画の日 》





20日(土)は『映画の日📹』でした
今週は写真で紹介している2作品
皆さん大きなスクリーンに
見入って楽しまれておりました😊🎵

次回の『映画の日』も
お楽しみにっ😉






====================




《 来週の予定 》


22日       編み物教室🎀


24日     パソコン教室💻

25日      茶道教室🍵
     e-スポーツに挑戦💻

27日     ウォーキングin
         七瀬川公園🏃

====================




皆さん今週もお疲れ様でした😃

来週は2月の最終週🌟
あっという間の2月ですが
残り一週間も
体調に気をつけながら
過ごしていきましょう💚

来週もよろしくお願いします😺


0 件のコメント:

コメントを投稿