2021年2月6日土曜日

124年ぶり・・・

 
こちらはサマン春日です(*^_^*)




今週から2月にはいりました!

そして火曜日は節分でしたね(^O^)/
今まで節分といえば2月3日だと思ってましたが
暦のずれから今年は124年ぶり2月2日節分でした。

来年から2024年までは、また2月3日に戻るのですが
4年後の2025年には2月2日節分がくるようです。
今年はどっちだったかな??と迷いそうですね(@_@)

では肝心の厄や災難をお祓いする行事の豆まきですが
『鬼滅の刃』効果で👹鬼がフィーチャーされ是非とも
豆をまきたいところなのですが
片付けの事を考えると豆をまくのは気が引け…💧
恵方巻だけ、美味しくいただきました(^_-)-☆

では、今週のサマン春日の様子をご紹介します❕


    ■2月1日(月) レジン教室    




         青く着色したレジン液で鉱物風 

            の作品が完成しました!







こちらはグリーンに着色したレジン液で
作成しています!





こちらは螺鈿細工のような輝きを放っています!


ウサギ型のフレーム

こちら ↑
ピアスのパーツを取り付けて完成!

こちら ↑
ヘアゴムを取り付けて完成!

生野先生のご指導により、
皆さん新しい技法を学ぶことができています。
本当にありがとうございます。




    ■2月2日(火) 編み物教室      





基本の編み方からいつも熱心に
指導して下さる河村先生





毎週本当に、ありがとうございます(^^♪


    ■ラッピング作業    

バッグ型のキーホルダー


シュシュ


自社製品を1つ1つ丁寧にラッピング中!



    ■両面テープ貼り作業    



縦と横の2箇所に両面テープを貼り
封筒型に仕上げていきます。



50枚ずつ束ねて完成です!


    ■2月6日(土) 映画の日    





       ◎午前の部は『クローズZERO 2』





       ◎午後の部は『銀魂 実写版』


週末のひと時を映画鑑賞で過ごしていただきました(^^♪



🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 



          昨日の朝は氷点下になるほど寒かったのですが
今日はぽかぽか陽気になりました。
この気温で、庭先の梅の蕾もふくらんできました。

まだまだ寒い日はあると思いますが
天気の良い日は、春を感じて気分がよいですね(^^♪


花粉症の人には、もっとも辛い時期の到来ですが…(>_<)


では今週もみなさんお疲れさまでした!



週末はゆっくりお過ごしください♪♪


******   来週の予定   ******


2月  9日(火)  編み物教室 / ウォーキング

          2月10日(水)  パソコン教室

          2月13日(土)  ハッピーバレンタインデザート


***********************

0 件のコメント:

コメントを投稿