2021年8月7日土曜日

🌻8月、毎日が暑いですね(・_・;)

 こちらはサマン春日です(*^_^*)



今週から8月に入りました!
毎日まいにち厳しい暑さが続いてますね(+_+)
作業所の外にちょっと出るだけでも暑さがジリジリ伝わります。
紫外線対策だけでなく、水分補給をこまめにして
熱中症対策もしっかり行っていきたいところです🍉

そしてあついと言えば、東京オリンピック🥇
連日熱い戦いが繰り広げられていますね。
そこには様々なドラマがあって喜びに笑顔、涙、
悔しさの奥にある無念さ、それをバネに変えれる力強さ。
そして誰もが忘れていない感謝の気持ち・・・。
観てる私たちに本当に大きな感動を与えてくれています♪
大会はもう残り少ないのですが最後まで
TV📺の前で熱く応援しましょう(^O^)/

🌻

それでは、今週の
サマン春日の活動の様子をご紹介します♬


  🌻 レジン教室   

8/2(月)生野先生の指導の下
レジン教室が行われました!!


初参加でも先生が基本から丁寧に教えて下さるので
思った以上に上手く出来がりチョット感動💛



【以下は、今週完成した作品です】   

ヘアゴム
キーホルダー

 
イヤリング
クリップ
           
ヘアゴム
クリップ

個性あふれるアクセサリー作りに力を入れているので
毎回、素敵な作品が完成してます。
生野先生、次回もよろしくお願い致します(^^)/




  🌻 編み物教室   

8/3(火)河村先生の指導の下
編み物教室が行われました!
ヘアゴム・球体に編んでいます。


要所要所で先生に編み目の確認をして頂きながら
みなさん編み進めています。

リボン型ヘアゴム:ボタンがアクセントです!


編み物教室は毎週火曜日に行われています。



  🌻  映画の日    

      AM:アンダーワールド2
ヴァンパイア種族の抗争を描いた作品です!

      PM:あさひなぐ
なぎなた部の感動青春コメディー

週末のひと時を映画鑑賞で過ごす人も。
現実とは違う世界観を味わうことでリフレッシュしています(^^♪



  🌻 内職作業   

 ■封筒作り

  

 ■手工芸(編み物)



 ■手工芸(ミサンガ作り)


 ■分別作業



 ■ヒューズ管チェック



 ■箱折り作業  
 


 ■チラシ折り作業




🌻



昨日の夜8時頃、外でパンパンと音がするので
ベランダに出てみたら花火が上がっていました。
小雨が降る中ではありましたが、なかなか見応えのある
きれいな花火でした🎆
コロナ禍で花火大会も2年ほど行われていませんが
その間に花火のデザインも進化してるようで
見たことのないお洒落な花火も登場していて
短い時間ではありましたが、癒されましたね。
粋な計らいに感謝です💕


ではみなさん、今週もお疲れ様でした。
また来週もよろしくお願いいたします(^^)/


  🌻 来週のお知らせ   

            8/9(月)    振替休日

            8/10(火) 編み物教室

            8/11(水) パソコン教室

            8/12(木) e-スポーツ/茶話会
                 ※キッチンカー来場
 
          8/13,8/14はお盆休みをいただいております。


0 件のコメント:

コメントを投稿