2022年3月5日土曜日

☆今週のサマン春日☆

こちらはサマン春日です (*^^*)

早いもので、3月に突入しました!!

3月3日といえば
桃の節句🎎】
女の子の健やかな成長や幸せを祈ってお祝いをする日です

桃の節句に
ひなあられを食べますよね??
ひなあられの色には意味があるそうですΣ(・□・;)

ピンク → 生命
白 → 雪の大地
緑 → 木々の芽吹き

この3色のひなあられを食べることで
自然のエネルギーを得て丈夫に育つとされているようです
4色のひなあられもあって
四季を表しているという説もあるようです

今年の
サマン春日の桃の節句では

sankitei(サンキテイ)』さんの
ランチboxを注文させていただきました!!


 

バーガーは3種類の中から選べました!!
サラダやキッシュ、チーズケーキも入っていて
ボリューミーなうえにとっても美味しく
大満足の内容でした!!

お店は県北にあるのに
大分市まで配達して頂きました(^^)/

サンキテイさん
ありがとうございました!(^^)!





今週の活動の様子を報告します(#^^#)



🍀🍀🍀 倶楽部活動 ~温泉同好会~ 🍀🍀🍀




今月から倶楽部活動再開しました!!
再開第1回目は
温泉同好会!!

鬼石の湯』に行ってまいりました(^^)/

密にならないように気をつけて
入浴♨

ゆっくり浸かって気分転換


写真は売店付近の風景です

施設内の風景は

サマン春日のinstagramをのぞいてみてください!!

※お店の方より掲載することの許可もらっています!!



🍀🍀🍀 いちごの箱折り 🍀🍀🍀



今週から始まりました♪
いちごパックをまとめて運搬する際に使用する
外箱を折る作業です!!


🍀🍀🍀 編み物教室 🍀🍀🍀


 


今週も先生に編み方を教わりながら
作品づくりに取り組みました!!

ボンボンヘアゴムかわいいですよ✨

次回の教室も楽しみです🎵
先生
宜しくお願いしますm(__)m


皆さん
今週もお疲れさまでした(^^)/



🌺🌺🌺🌺🌺 来週のプログラム 🌺🌺🌺🌺🌺

3/7(月) レジン自習

3/8(火) 編み物教室/1月誕生月ランチ会

3/9(水) パソコン教室

3/12(土) 倶楽部活動(シネマ倶楽部)

0 件のコメント:

コメントを投稿