2022年9月17日土曜日

台風接近中!!!!!!

 こちらサマン春日です(*^^*)


先週台風が過ぎたばかりですが

台風14号が接近中です('◇')ゞ

今回はかなり強いとか・・・

この週末は台風対策をしっかりして

不要不急の外出は控えたいと思います(^^)/


それでは今週の活動報告をします🎵

春日の目玉教室が開催された週なので

教室の様子をメインにお伝えしたいと思います!(^^)!



 アロマ講座 

          


春日のアロマ講座は

先生をお招きして

アロマについてみんなと楽しく学び

それぞれの好きな香りやその時の身体に合ったアロマをブレンドして

オリジナルクリームやスプレー作りをします!!


今回の講座のテーマは

『ペパーミント』

咳や痰、肩凝りや頭痛、眠気、集中力低下など

色々な症状に効果のある万能オイルなんです✨

ペパーミントをベースに

クリームを作りました(^^♪

身体の不調にあったアロマを先生にチョイスしてもらってもOK☆

お好きな香りを選んでブレンドしてもOK(`・ω・´)b

なんとなく身体がキツイなー

と感じる方はぜひ参加してみませんか??


来月は

『レモン』をテーマに

レモンソルト作りをする予定です!!



 水引教室 


(左)玉結び           (右)梅結び

結び方を教えてもらい
アクセサリーにアレンジ!!
和な作品に仕上がっています(*^^*)


 編み物教室 



先生と相談しながら
それぞれ編みたい作品を制作中!!



 編み物教室  




(左)ポニーフック (右)キーホルダー



イヤーカフ

完成した作品です!!
キレイに仕上がっています(^^)/


 メモ帳作り 


サマン春日オリジナルメモ帳です

1枚1枚手作業でカットしています


 半田づけ 


集中して慎重に半田づけをします!!


皆さん
今週もお疲れさまでした(*^_^*)



◇◆◇◆◇ 来週のプログラム ◇◆◇◆◇
9/20(火)編み物教室
9/21(水)パソコン教室
9/24(土)茶話会


来週は
19日(月)、23日(金)祝日の為
お休みになります!!






0 件のコメント:

コメントを投稿