2023年7月22日土曜日

夏がきたー夏が来たー

 こちらはサマン春日です(*^_^*)


まだまだ蒸し暑い季節が続いていますが、

大分の梅雨明けはいつになるんでしょうね~(;^ω^)

例年、この時期に梅雨明けし、夏本番となる大分県ですが、

今年の夏も長くて暑いのかな~((+_+))

明日、7月23日は大暑(たいしょ)といって、

一年で最も気温が高く、厳しい暑さが続く時期だそうです。

塩分補給と水分補給して、この時期を乗り切っていきたいものです!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


それでは今週もサマン春日の活動の様子を
ご紹介します(^^)/


まずはプログラムから
木曜日に茶道の先生が春日に訪問して頂き、
午前中に『茶道教室』が開催されました🍵

夏ならではの『冷茶』をみんなで頂きましたよ(^_-)
涼しげに飾られた空間と
夏の暑さに負けず元気な花々
ステキな時間をみんなで過ごしました(^^)v






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


そして午後からは『アロマ講座』がありました!
グレープフルーツオイルについて学びを深めました!
気分をリフレッシュさせてくれる効果や
デトックス効果ががあるそうですよ(^_-)
気分転換にグレープフルーツオイル!覚えましたよ~!!

それから今回は『代謝アップクリーム』をみんなで作りました!
ベースのオイルに柑橘系やミント系など
自分好みのオイルをプラスしてオリジナルのクリームが完成です!




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


21日に『温泉同好会』がありました♨
別府の『夢幻の春夏秋冬』で疲れを取り除いて来ました(≧▽≦)
美肌になると評判のメタケイ酸なる成分を含んだ泉質は
トロトロ柔らかで、湯上りお肌はすべすべのべツルツルでした!
あ~今日もいい湯だったなぁ~(^^)v




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


そして今日土曜日は『焼肉食べ隊』の第3回目
焼肉キングでランチを頂きました!

厚切りカルビ、熟成ロース
ほりにしスパイスが効いたハラミにホルモン等
美味しいお肉がたっくさん!!

〆は甘くてとろけるバニラアイス
もうお腹いっぱい食べれません(≧▽≦)





来週のプログラムもお楽しみに~(^^)v

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


そしてココからはお仕事の様子
ご紹介したいと思います(^^)/

久しぶりに頂いたお仕事は数が多かったのですが、
みんなで頑張ってもう少しで完了しそうな勢いです!
手際が良くなる頃には、作業が一段落!
作業あるあるです(^^)v




定期的に頂いている仕事も、順調に進んでいます!
細かなお仕事から少し力のいるお仕事など
色んなお仕事がありますね~!




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

                来週のプログラムです。

               24日 水引教室 SDGs
               25日 編み物教室
               26日 パソコン教室
               27日 足湯でリラックス
               28日 倶楽部活動(雑貨巡りカフェ)
               29日 焼肉食べ隊














0 件のコメント:

コメントを投稿