2023年8月12日土曜日

Uターン!お騒がせ台風6号

 
こちらはサマン春日です(*^_^*)




沖縄付近を行ったり来たりしたあと
九州の西海上を北上していった台風6号ですが大分にも
大雨や洪水警報、避難指示などが出てましたね(>_<)
皆さん被害などはなかったでしょうか?

『かぎのしっぽ』では8/8(火)、9(水)に予定されてました
【にゃつ祭り】も日程が変更になり
サマン春日から出店するワークショップも
合わせて延期となりました。

サマン春日【にゃつ祭り】2日目の午後に
『くるくるレインボー(キット)』の実演販売を行います。
興味のある方、8/22(火)、23(水)の【にゃつ祭り】
是非お出かけください。お待ちしています!



◆◇◉◉◉◇◉◉◉◇◉◉◉◇◉◉◉◇◉◉◉◇◉◉◉◇◆



それでは、今週のサマン春日の活動の様子を
ご紹介します(^^)/



Ж  茶話会スイーツ  Ж
(土曜日)

皆さんにはお好みのスイーツを事前に選んでいただき
注文しておいたスイーツが届きました!

桃が旬を迎えているようで
ザク切りの大きな果実が盛られていました(^^♪


そのほかのチョコケーキやミルフィーユも絶品でした!


お弁当の後のデザート💗
皆さんのニコニコ笑顔が見れた瞬間でした(^^♪




Ж  色について学ぼう  Ж
(月曜日)

 <サマン春日スタッフによる講座が行われました!>

色彩心理学における色の意味や効果、
与える影響など色に秘められたパワーや
手工芸の作業にも必要になってくる
色の配色について学びました!

色の名前って知らないだけで
かなり色々あるみたいですね(^^♪
とても覚えられませんが・・・((+_+))

今回お勉強した講座が 
今後の皆さんの生活やお仕事に役立ててもらえたら
うれしいです(*^_^*)



Ж  編み物教室  Ж
(火曜日)

ミニサイズのがま口完成!




こちらは、猫柄のポシェット完成!

携帯を入れるのに丁度よいサイズとなってます。





今週も黙々と、皆さん作品作りに取り組んでいました!
どんな作品に仕上がるのかとても楽しみです(^^♪




Ж  パソコン教室  Ж
(水曜日)

< EXCEL >          < WORD >

毎週水曜日の午前中は
皆さんテキストに沿って
課題の習得に励んでいます!



Ж  シネマ倶楽部  Ж
(木曜日)


今回は全員で同じ作品を鑑賞しました!
『キングダム 運命の炎』

一致団結して戦い抜く様は
見ごたえたっぷりで、次回作にも期待が高まりました💕


Ж Ж Ж Ж Ж Ж Ж Ж Ж
Ж  ここからは内職作業  Ж
Ж Ж Ж Ж Ж Ж Ж Ж Ж


Ж  検品作業  Ж
(アメニティ)










Ж  検品作業  Ж
(ヒューズ管)




Ж  検品作業  Ж
(台紙)




Ж  袋詰め作業  Ж
(マジックテープ)






Ж  箱折り作業  Ж
(菓子箱)




Ж  自社作業  Ж
(ポチ袋作り)






◆◇◉◉◉◇◉◉◉◇◉◉◉◇◉◉◉◇◉◉◉◇◉◉◉◇◆


今週の8月8日は(立秋)
暦の上ではもう秋ですね。


8/13(日)から8/15(火)までは
お盆休みとなります。
8/16(水)より通常通り開所しております!

来週もまたよろしくお願いいたします。


Ж  来週の予定  Ж

8/14(月) お盆休み    
8/15(火) お盆休み    
8/16(水) パソコン教室  
8/17(木) AM:レジン教室 
8/18(金) PM:雑貨巡り⁺カフェ
         PM:LINEスタンプ作り   

0 件のコメント:

コメントを投稿