2023年8月19日土曜日

お盆が過ぎて~

 こちらはサマン春日です(*^_^*)


みなさんお盆はどのように過ごされましたか??

大分県ではお盆に「やせうま」をお供えする風習があるそうです!

甘くて素朴な味がたまらない大分の郷土料理ですね~

今年はお盆の季節に食べるのを逃してしまったので、

休みの日におやつで作ってみようかなぁ~(^^)v

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そしてお盆と言えばお中元ですね~(^_-)

日頃お世話になっている人に感謝の気持ちや

健康を願う気持ちを込めて贈る夏の挨拶なんだとか( ..)φメモメモ

昔々に中国と日本の文化が混ざって、今の形になったそうですよ!

お盆の風習、慣習をしらべてみるとまだまだ知らないことが沢山でした💦

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お盆明けのサマン春日も元気に活動しています(^^)/

まずは木曜日に開催された「レジン教室」のご紹介!!

レジン教室では先生がいつも丁寧にご指導くださり、

素敵な作品の数々が誕生しています(^^)v

興味があるよ~、やってみたいな~という方は

スタッフに声を掛けてくださいね(^_-)






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

金曜日は倶楽部活動「雑貨⁺カフェ」
大分市日岡にある「fracoco」さんに行ってきましたよ。
こちらではハンドメイド作家さんの作品を多数販売されていて、
見るだけでも楽しい空間が広がっていました!

雑貨に興味がある方、一緒に雑貨巡りをしてみませんか?





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それから「LINEスタンプ」作りも同じ日にありました!
今回のテーマは
「お願い」「よろしく」「よろしくお願いします」の
3パターンで製作!!
ニャンコの写真にナイスコメントを載せました!
随時更新していきますのでお楽しみに~

swライフのホームページ
「サマン春日オリジナルスタンプ」から
スクショして使って下さ~い

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして今週のお仕事の様子です(^^)/

自社製品の封筒作り


ホテルのアメニティグッズ作り

袋の詰め替え作業

お盆明けの一週間
みなさんお疲れ様でした!
来週もよろしくお願い致しますm(__)m

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

来週の予定です(*^_^*)

            21日(月) 水引教室
            22日(火) 編み物教室 8月誕生月ランチ会
            23日(水) パソコン教室
            24日(木) 足湯でリラックス アロマ講座
            25日(金) クラブ活動「温泉同好会」


























0 件のコメント:

コメントを投稿