2023年9月16日土曜日

〇〇の秋

こちらはサマン春日です(*^_^*)


ここ数日、朝晩の気温が先週よりも下がったように感じます!

暑くて布団を蹴っ飛ばし、眠っていたのがウソのように、

今はクルクルくるまって朝を迎えています(笑)

秋分の日が目前の今頃を「白露(はくろ)」というそうです。

朝晩、冷えるようになって、草花に朝露が降り始める時期なんだそうです。

この白露の時期には美味しい食材がいっぱい旬を迎えます!!

脂ののったサンマ!見るだけで手が出ないマツタケ!

甘~~~い果物代表の葡萄に梨!!

考えるだけで幸せ!「ビバ!食欲の秋!」


春日は来週末に茶話会があります!

旬のシャインマスカットをみんなで楽しみましょうね(^^)v

===================================

それでは今週も春日の活動をお伝えしたいと思います(*^_^*)

まずは木曜日のプログラム『茶道教室』の様子から(^^)v



9月は秋菊の開花の季節!

可愛らしいお花とお月様の掛け軸を飾って頂き、

いつもと違う、落ち着いた感じの部屋に大変身!

秋の味覚のサツマイモ芋の羽二重餅とお抹茶が

とってもマッチ(^^)v

口の中が幸せいっぱいになりました!

===================================

次はお仕事の様子です。

まず最初は久しぶりの受注があった

『くるくるレインボー』

来週の連休に向けてキットの注文を頂きました!

完成見本と一緒にキット40本を

無事に連休前に納品することができました(^^ゞ


===================================

春日で手掛けている手工芸品たち!

『編み物』、『レジン』、『水引』

各教室では専門の知識を持ったプロを

講師としてお招きして指導をしていただいています(^^♪

興味はあるけど何から始めていいか分からない方

新しいことにチャレンジしてみたい方は

スタッフに気軽に声をかけてくださいね(^^)/

【レジン教室の様子】


【編み物教室の様子】


【水引教室の様子】

今週もみなさんお疲れ様でした!

来週もよろしくお願いいたしますm(__)m

===================================

【来週のプログラム】
             19日(火) 編み物教室
             20日(水) パソコン教室
             21日(木) 倶楽部活動【スタバ倶楽部】
             22日(金) 足湯でリラックス




0 件のコメント:

コメントを投稿