2020年12月12日土曜日

小春日和

 

こちらはサマン春日です(*^_^*)



今週は、日中がぽかぽか暖かい日が

多かったですね(^O^)/

初冬のころの,暖かくて穏やかな天気を

『小春日和』というそうです。

洗濯ものもよく乾き、過ごしやすかったですね。

ただ、乾燥しすぎには気を付けたいものです・・・

加湿することで、感染症対策にもなりますので

工夫しながらこの時期を乗り切りたいと思います。

🍂

それでは今週のサマン春日の様子をご紹介します!


🍂 ウォーキング 🍂

七瀬川公園に行きました。
午後から晴れ間が出て気持ち良かったです!
猫たちも、日向ぼっこ中
日頃歩く機会が少ないことから、

よい運動不足解消となりました



🍂 編み物教室 🍂

          小さなbag型のモチーフにビーズをあしらって
ブローチに仕上げました♪

こちらは、この時期にピッタリ X’masカラーの
くつしたをモチーフにしたイヤリングです!

このモチーフはブレスレットになる予定です(*^_^*)

こうしたアクセサリーを河村先生監修のもと

毎週、制作しています。



🍂 袋入れ作業 🍂

静電気でホコリが混入するため

チェックが欠かせません(>_<)



🍂 分別作業 🍂

地味な作業ですがコツコツ分別をしています(^^♪




🍂 幅チェック 🍂

こちらも1個1個、幅の確認をしています!

 


🍂 手工芸 🍂

オリジナルの髪飾りが完成です(^_-)-☆



 🍂 アメニティーの袋詰め 🍂

子供用のアメニティーを巾着に詰めています♪

とっても可愛いですよね(^^♪



🍂 革細工 🍂

オリジナルの煙草ケースを考案中!

リクエストにお応えして作成してみました。
実際に使用してもらい感想を聞いてみたいと思います。


このように、欲しいものがあれば
要望を聞いて制作してもらえるので、自分だけの
オリジナルな革細工を手にすることが出来ます。
とてもありがたいです(^^♪



🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂


来週は冬将軍の襲来が予想されています。

今週と違って最高気温が、どうやら1桁のようです…

気温が下がると体調を崩しやすくなりますので

寒さ対策をしっかり行って、来所して頂きたいと思います。


=====  来週のお知らせ  ====

12/14(月)  レジン教室   

12/15(火)  編み物教室   

             12/16(水)  パソコン教室  

             12/17(木)  茶道教室    

             12/19(土)  食事会&茶話会 


どうぞ、お楽しみに(^O^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿