2024年9月21日土曜日

「秋雨前線」南下中。

 

こちらはサマン春日です(*^_^*)




今週も、うんざりするような高気温から

スタートしましたが、週末は

北から南下してきた秋雨前線のおかげで

少しだけ暑さが和らぎましたね。

来週は気温が30度を下回る予報です…。

9/19(木)に彼岸入りもしましたし

そろそろ、暑さも収まってほしいところですよね(^^♪


お彼岸と言えば・・・

『彼岸花』が咲き始める頃なのですが

今年は高温の為、開花が遅れているとのことでした💦

早く”秋”を感じたいものですね。


🍇 🍇 🍇 🍇 🍇 🍇 🍇 🍇 🍇 🍇


それでは、今週のサマン春日の
活動の様子をご紹介します♪

<❖◆  編み物教室  ◆❖>

今回は、🎃ハロウィンを意識した作品の数々を
ご紹介します!





毎週火曜日に開催している教室ですが
初心者の方は、何度も何度も糸を解いたりしながら
技術の向上を目指しています!
皆さん熱心に作業していて、本当に凄いです(^^♪




<❖◆  水引教室  ◆❖>



作りだめしていた
色々なカラーの梅結びを
イヤリングに仕上げました!

色の組み合わせや、色並び順でイメージが
変わってくるのが面白いですよね♪




<❖◆  倶楽部活動  ◆❖>
雑貨巡り⁺カフェ

今月は、ホルトホール大分で
月に1回開かれる
マルシェに行ってきました!!










編み物やビーズ、樹脂粘土細工など
素敵な作品が多く、とても良い刺激に!!

サマン春日での”モノ作り”のヒントになる作品に
たくさん出会えました!


マルシェ見学の後は
お楽しみのカフェへ向かいました💕



南蛮珈琲館【ホルトホール店】




皆さん、お好みのドリンクとスイーツで
癒しの時間を楽しまれたようです(^^)/




<❖◆  倶楽部活動  ◆❖>
スターバックス




今月は作業所近くのスタバにお邪魔しました。
焼き芋やパンプキンのドリンクが
この秋の”オススメ”になってました!

午後のひと時をスイーツとドリンクを頂きながら
まったりと過ごすことができましたよ。


倶楽部活動には
映画雑貨巡り温泉スタバ)の4つがあります。
毎月どれか1つに参加することができます♪
是非、お好みの倶楽部を見つけてみてくださいね(^^♪



<❖◆  LINEスタンプ作り  ◆❖>

WORDでスタンプ作りを行ってます!!


今月は敬老の日があったので
感謝の言葉や励ましのスタンプ作りを
行ないました。

後日、SWLifeのHPに掲載しますので
お楽しみに~♪


<❖◆  茶話会  ◆❖>



週末の午後のひと時を
お菓子を食べながら談笑したり
読書をしたり思い思いに過ごしました。



<❖◆  その他の内職作業  ◆❖>

        ◆箱折り




        ◆銅線分別



        ◆マジックテープ検品





        ◆冊子の三つ折り作業



        ◆アメニティの検品



        ◆ウエスの検品&箱詰め





おまけ
<先週の茶道教室>



🍇 🍇 🍇 🍇 🍇 🍇 🍇 🍇 🍇 🍇

季節の変わり目というのもありますが
皆さん、お疲れではないですか?
今年の暑さは厳しい上に、いつまでも続くという
本当に身体へのダメージが大きいシーズンでしたね。

明日から連休となりますので
この機会に、ゆっくり身体を休めて
リラックスしてお過ごしください!

また来週も、よろしくお願いします(^^)/


<❖◆  来週の予定  ◆❖>
            9/23(月) 振替休日
            9/24(火) 編み物教室 
            9/25(水) パソコン教室
            9/26(木) 誕生月ランチ会
            9/27(金) 俱楽部活動(温泉同好会)


0 件のコメント:

コメントを投稿