2018年10月6日土曜日

☆今週のサマン春日☆

 
 
こちらはサマン春日です(*^_^*)
 
 
先週末台風24号が通り過ぎ復旧が進んでいるなか
今度は台風25号が九州北部に接近しました
幸いサマン春日周辺は被害がなさそうです
 
本日予定していたバス旅行は
11日(木曜日)に延期になりました
 
 
 
台風が通りすぎた今は晴れ晴れとした秋の空です(*^_^*)
 
 
 
今週の活動内容です
 
◆ パソコン業務 ◆
 
 
ペンタブを使ってイラスト作りです!!
色んなバージョンのさまぴよちゃん、とってもかわいいですよ♡
 
 
◆ 手工芸 ◆

 
楕円型のバックを作っています!!
楕円はとっても難しいですが、スイスイ編んでいます(*^_^*)
 
 
◆ プラスチックの組み立て ◆

 
 
カメラの部品なので慎重に取り扱いながら作業を進めます!!
 
 
◆ 分別作業 ◆
 
 
新たな挑戦!!!!
配線をカットし、銅の周りについているゴムを外して銅を分別する作業です。
 
 
 
◆ 編み物教室 ◆


 
10/5(金曜日) merry knit 河村先生が来所されました!(^^)!
 
リボンにビーズを巻きつける方法
楕円のバックやお花のモチーフの編み方についても教えていただきました♪
出来上がりが楽しみです(*^。^*)
 
週明け10/9(火)、河村先生が来所してくださいます(*^_^*)
編み物をしてみたい方
ぜひ参加してみてくださいね~(#^.^#)
 
 
来週の予定ですが
9日(火) 編み物教室
10日(水) お茶会 in春日神社
11日(木) バス旅行
13日(土) 販売会 in コンパルホール
 
皆さん
お疲れ様でした!(^^)!
 

 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿