2019年2月16日土曜日

2月なのに考えること

こちらはサマン春日です(*^_^*)
2月に入って天気の良い日が続いていましたが、
昨日は久しぶりの雨が降りましたね~♪
 
寒さのあまり・・
「あ~早く暖かくならないかな~」なんて
まだ2月の中旬なのに思ったり(笑)
 
バレンタインデーが終わってすぐなのに
ホワイトデーのことを考えていたりと(笑)
色々まだ先のことを考えてしまった
そんな一週間でした(>_<)
 
 
ではではそろそろ
今週も春日の活動をご紹介したいと思います!!!
 
 
茶道教室
 
2月12日茶道の先生が春日を訪問しての
「茶道教室」が開催されました。
先生の指導のもと、お花や掛け軸を飾って
お部屋をつくり、お茶菓子を並べたりします。
 
バレンタインデーが近いので、お茶菓子には
チョコレートを準備してくださいました♡
美味しいお茶の淹れ方も丁寧に
ご指導いただき本当にありがとうございました♬
 
 
紅白の梅の花と椿がきれいです♡ 
 
 お茶菓子、お抹茶美味しかった~(^_^)/
 
 鮮やかな色器がたくさん!!
 
 
おかわりはいりませんか?

 
ボウリング大会
15日サマン探検隊でボウリングに行きました!(^^)!
10人を超える参加で大変盛り上がり、
春日に帰ってからもみんなで
ボウリングの話で盛り上がりました♪
 
みんなに見守られての一投です!
きんちょうしますね~ 
 
記念に集合写真をとりました!また行きましょうね(^<^)/
まさかのゲームに熱中し過ぎてしまい、写真を撮り忘れるという・・(笑)
 
 
プログラムが充実していた一週間でした!!
お仕事の写真も少しだけですがブログにアップ!!
 
手工芸
メガネのイヤーカバーを作られています。
細い糸で編んでて、集中されてます。
いつも声を掛けるタイミングにとまどいます(笑) 
 
内職
アメニティーグッズの袋入れです。
入れる順番や位置を細かく調整して
作業をされています。 
写真でお見せできないのですが、
仕上がりメッチャ綺麗です!(^^)!
 
今週もみなさんお疲れさまでした!
来週も宜しくお願いします!!
 
来週は
18日 レジン教室 20日 ボイストレーニング 
22日 編み物教室 23日 外食プログラム
と、沢山のプログラムがあります。
みなさんの参加お待ちしています(*^_^*)


 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿