2019年2月23日土曜日

春の訪れ~梅の花

 
 
 
こちらはサマン春日です(*^_^*)
 
 
 
 
最近、暖かい日が増えてきましたね~

風はまだ肌寒いのですが・・・

「梅 画像 無料」の画像検索結果
 
庭先の梅の花が、もう満開です!
 
 
そして、飛び交う花粉の量もピークを迎えてきました。
花粉症の人には、もっとも辛い時期の到来ですね😭
 
 
今日は、昨日の雨で花粉の飛散量が増えているようです。
 
さらに来週からも、暖かい晴天が続く予報となっていますので
 
花粉対策用ゴーグルやマスクを活用したりしながら
 
万全の対策を取って、是非この辛い時期を乗り切ってくださいね♫
 
 
 
それでは、今週のサマン春日の活動の様子を
 
ご紹介します!!



⏩⏩⏩⏩⏩⏩⏩⏩⏩⏩⏩⏩
⏩ 外食の日(丸亀製麺) 
⏩⏩⏩⏩⏩⏩⏩⏩⏩⏩⏩⏩




 
今月の限定メニュー『鴨うどん』を
美味しくいただきました!



⏩⏩⏩⏩⏩⏩⏩⏩⏩⏩
  ミサンガ作り   
⏩⏩⏩⏩⏩⏩⏩⏩⏩⏩


今週からミサンガ作りを始めました

 
みんなで一緒に練習をスタートさせました



今 、サマン春日では、男女問わず、
ミサンガ作りに、はまっています
  
 
 



最初は何度も、何度も、やり直しましたが

コツを掴んだ途端、みるみる上達していきました

 
どんなミサンガが出来上がるか、とても楽しみです


 
⏩⏩⏩⏩⏩⏩⏩⏩⏩⏩
⏩  レジン教室   
⏩⏩⏩⏩⏩⏩⏩⏩⏩⏩
 



先生の指導を受けながら難易度の高い
レジンにもチャレンジしています!
 
 
⏩⏩⏩⏩⏩⏩⏩⏩⏩⏩⏩
⏩  編み物 教室   
⏩⏩⏩⏩⏩⏩⏩⏩⏩⏩⏩
 
 
先生の指導のおかげで、より高度な
技術を現在習得中です!!



⏩⏩⏩⏩⏩⏩⏩⏩⏩⏩⏩⏩
⏩  ボイストレーニング  
⏩⏩⏩⏩⏩⏩⏩⏩⏩⏩⏩⏩
 
 まずは、ウォーミングアップから・・・


『サマンの木』と合同で受講
 
 
身体を動かしながらアピール
 
 
いよいよ声を出していきます!
 
 
台本もあります!
 
 
みんなで読み合わせ
 
 
身体をほぐした後は発声もしやすく
お腹から声を出しながら
学んでいきます!
 
 
 
⏪⏪⏪⏪⏪⏪⏪⏪⏪⏪
    内職職作業   
⏪⏪⏪⏪⏪⏪⏪⏪⏪⏪
 
 
 
⏪⏪⏪⏪⏪⏪⏪⏪⏪⏪
⏪ 銅線の分別作業 ⏪
⏪⏪⏪⏪⏪⏪⏪⏪⏪⏪
 





⏪⏪⏪⏪⏪⏪⏪⏪⏪⏪
⏪  パソコン業務  
⏪⏪⏪⏪⏪⏪⏪⏪⏪⏪
 

 
 
 
⏪⏪⏪⏪⏪⏪⏪⏪
⏪  革細工   
 ⏪⏪⏪⏪⏪⏪⏪⏪


折り畳める財布(小銭入れ)



 
 今週も一週間が終わりました。

明日は休日です (^_^)/ 

ゆっくり休養して、栄養バランスのとれた食事をとって

また来週に備えてくださいね

皆さん、お疲れさまでした(*^_^*)


 




0 件のコメント:

コメントを投稿