2019年3月9日土曜日

春よ来い

🌸こちらはサマン春日です(*^_^*)

季節が春に近づき暖かい日が増えてきましたね♪
公園の桜が開花に向けて、蕾を大きくしていたのを発見!
春がそこまで来たのを感じる出来事でした(^<^)
みなさんも天気の良い日に春を探してみませんか??

それでは今週もサマン春日の活動をご報告します!


【編み物教室と手工芸】




いつも丁寧なご指導ありがとうございますm(__)m
可愛い『ティッシュケースカバー』ができました!
やったね(^_-)-☆
 
~ミサンガ作り~
手工芸に『ミサンガ作り』が登場!
編み方は少し複雑だけど、
みなさん楽しんで作業されています!
 
 
【ヒューズのお仕事】
 

ヒューズ管の中に、細い鉄の線を通したり、
ふたの部分に半田付けをしたりする作業です。
煙を吸う機械もお借りして快適に
作業ができるようになりました。
 
 
【お菓子の箱折り】
 久しぶりにお菓子の箱を折るお仕事を頂きました!
折り方や注意点を思い出しながら作業していきました。


【パックのシール貼り】
こちらも久しぶりのお仕事です。
見本を確認しながら治具を使わずフリーハンド!
まっすぐ貼るにはコツがいるんですが、
とても丁寧に作業され、綺麗な仕上がりとなっています。
 
 
【タグの紐付け】

こちらは新しいお仕事です。
紐にタグを付けていく仕事の
紐を結ぶ作業です。
結ぶのにコツがいりましたが
沢山出来ました!
 
【銅線の分別】

銅線に張り付いたビニールテープやプラスティックを
ニッパーなどの工具を使って取り除きます。
握力なくなりそうです(>_<)おつかれさまです。


【革製品作り】

コインケース作りの様子です。
少しずつ形になるのは見ていてワクワクします。
 
 
今週もみなさんお疲れさまでした!
来週も宜しくお願いします!!
 
 
★来週の予定です★
 
13日 ボイストレーニング
14日 編み物教室
15日 サマン探検隊
 

 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿