2020年6月20日土曜日

紫陽花のきれいな季節になりました☆

こちらはサマン春日です(*^_^*)
 
 
先週梅雨入りをして1週間が経ちました
今週は大雨が降ったり、蒸し暑い日が続きました
 
終日、マスクを着用しているので
熱中症には十分気を付けて作業に取り組んでいます!!
 
 
さてさて
今週の活動報告をします(^^♪
 
 
◆ 編み物教室 ◆
 
 
 
 
 
merry knit 河村先生の
編み物教室です!!
 
色とりどりの作品や金具を使ってのヘアアクセサリー作り等々
ご指導してくださいました(*^^*)
 
 
初めて編み物をされる方はもちろんいつも
優しく丁寧に教えてくださいます!!
 
 
 
 
◆ 茶道教室 ◆
 
 
 
 
 
アジサイのお花が涼しげでとってもきれいです✨




手首のスナップをうまく効かせるのがコツです。

 
今回もをテーマに因んだ可愛い
お菓子と一緒にお抹茶を頂きました♪♪ 
 
茶道教室では
先生が季節のお花を準備してくださいます
 
季節を感じながら
おいしいお茶を頂ける至福な時間を過ごす事ができます☺
 
先生
いつもありがとうございます(^^)/
 
 
 
 
◆ e-スポーツ ◆
 
サマン春日での人気プログラムの一つです(^_-)-☆
白熱した戦いが繰り広げられました!!
 
 
 
 
 
◆ 袋入れ作業 ◆


 
 
ポリ袋を重ねて折りたたんで、
指定された外袋に入れていきます。
仕上がりとっても綺麗です。
 
 
◆ 粗品の梱包作業 ◆

 
 
綺麗に折りたたんだペール袋を
指定の袋に入れて完成‼
 
ひとつひとつ
丁寧に確認しながら作業を行います!!
 
 
 
◆ 冊子折り ◆

 

 
端と端を合わせて
ずれないように折り目をつけます!!
 
 
 
◆ ミサンガ作り ◆


 

 
 夏らしい涼しげでさわやかな色合いです!(^^)!
出来上がりが楽しみです!!
 
 
 
 
皆さん
今週もお疲れさまでした(^^)/
 
 
 

~~  来週の予定 ~~

6/22(月) レジン教室
                                                                6/23(火) 編み物教室
                        6/27(土) 映画の日
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿