2020年6月6日土曜日

暑い夏、もうすぐ来るよ、九州に‼

こちらはサマン春日です(*^_^*)
 

================= 
 
日ごとに暑さが増すのと同時に梅雨前のジメジメした

感じも出てきましたね

暑さに負けず、湿気に負けず、
 
この時期を乗り越えていきたいものです!(^^)!
 
 
=================
 
北九州で新型コロナウイルスの第2波が…
 
緊急事態宣言の解除から時間が経ち
 
気の緩みも出てくる今日この頃、
 
もう一度、感染予防のためには何ができるのか
 
を考えて行動していきたいものです(>_<)
 
=================
 
それでは今週も春日の活動の様子を
 
お伝えしていきたいと思います。
 
 
【ポチ袋作り】
 


イラストレーターを使ってデザイン作りから始めました。
 
それをカッターやハサミで切って、ボンドをつけて完成‼
 
販売会でも大活躍間違いなし‼
 
サマン春日オリジナルポチ袋の完成です(^_-)-☆
 
 
【化粧箱つくり】

 
 
革細工などの小物を入れるための化粧箱を作っています。
 
ちょっと厚めの紙を使っているのがポイントです。
 
オリジナルの化粧箱を
 
アートプラザの展示販売会でも使っています。
 
 
【化粧袋つくり】



 不織布を切って、刺繍糸でステッチを施していきます(^^♪
 
チクチクと縫って出来上がったものが大きい写真の化粧袋‼
 
刺繍糸がアクセントになっていてとても可愛く仕上がっています(^_-)-☆

 
オリジナルって特別感があって
 
それだけで素敵なものに出会えた感じがしますね♬
 
春日のオリジナル品を今後も紹介していきたいと思いまーす(^^♪



そして今週のお楽しみ
 
夏のデザート!(^^)!暑い日にピッタリの
 
白玉アイスぜんざい
 
 
  
甘~いぜんざいとアイスのコラボ‼
 
冷え冷えデザートは
 
夏に美味しい一品でした‼
 
====================
 
【来週の予定】
 
8日:レジン教室
 
9日:編み物教室
 
10日:パソコン教室
 
13日:映画の日
 
====================

今週もお疲れさまでした。
 
来週もよろしくお願いします‼


 

0 件のコメント:

コメントを投稿