2020年5月28日木曜日

蒸し暑くなってきました💦

 

こちらはサマン春日です(*^^*)

 


5月も今週で終わりです・・・☆彡


 
だんだん気温が上がり、マスクの中に熱がこもるようになって

不快指数もグングン上がってきました(-_-;)


巷では、『夏マスク』と呼ばれる涼しげなマスクも
今後、登場するようです。

手に入るのなら使ってみたいですね(^_-)-☆


🍅  🍅  🍅

県内での新型コロナウイルス感染者数は

落ち着きをみせていますが

ほかの都道府県ではまだまだ予断を許さない地域があります。
 
新型コロナ感染症拡大防止策は引き続き継続されるので
 
工夫しながら、この暑さを乗り切りたいと思います♪♪


🍅  🍅  🍅


暑さ対策としては、

ミニ扇風機や水で濡らして使う冷却タオルを

使っている人もいます。

熱中症にも気を付けながら

これから活動していきたいと思います(^O^)/



🍅  🍅  🍅
 


それでは、今週のサマン春日

活動の様子をご紹介します❕❕






◆◇◆◇  レジン教室  ◆◇◆◇



今回は粘土をこねてレジンに入れるパーツを
自分たちで作ってみました!








◆◇◆◇  編み物教室  ◆◇◆◇

 花のモチーフにビーズを縫い付けています!
こちらは、リボンの仕上げをしています。
どちらも、ヘアゴムになります🎵🎵
 



◆◇◆◇  革細工  ◆◇◆◇



いくつかの商品を工程別に分けて
同時進行で革製品を制作しています。
小端を丁寧に何回も磨き上げています。






◆◇◆◇  アメニティの袋入れ  ◆◇◆◇

タオルの検品後、折りたたみます。
袋に入れていきます。
歯ブラシ等のアメニティを入れて封をすれば完成です!





◆◇◆◇  その他の作業  ◆◇◆◇


       ■ 銅線の分別 

 
       ■ ヒューズ管のカット
 
       ■ ウエスの袋入れ




今週も皆さんお疲れ様でした。

 緊急非常事態宣言が解除され、街中に人々が戻ってきました♪♪

以前のようにはいきませんが、

少しずつ日常を取り戻せていけたらいいなと思います💕

しかし、感染症拡大対策は必須です。



これからも、みんなで頑張っていきましょう(^O^)/



🍅 🍅  来週の予定  🍅 🍅

               6/3(水)  パソコン教室
 
               6/6(土)  夏のデザート
 
 
どうぞ、お楽しみに(^_-)-☆

 

0 件のコメント:

コメントを投稿