2020年5月9日土曜日

夏の訪れを感じる今日この頃…



こちらはサマン春日です(*^_^*)🎶


長いゴールデンウィークが終わりました。
コロナウィルスの影響で、GWとかいて【我慢😣ウィーク】と
世間では呼ばれていたみたいですが…
皆さん 休暇中はどのようにお過ごしになられましたか?

日中の日差しが暑く感じられてきました。もうすぐ暑い夏が訪れますね。
作業所の中では半袖や薄着で頑張る姿も見受けられてきました👕
 夏の気配を感じる今日この頃です🎐

全国的にも話題に挙がっているコロナウィルスですが
まだまだ大分県でもコロナウィルスの感染が
心配なところですね。
『3密』を避ける、手洗いうがい、そしてマスクの着用をして
感染の予防を引き続き宜しくお願いします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それでは今週もサマン春日の様子を紹介したいと思います。




マスクの検品作業

 糸くずやホコリ、毛羽立ちが無いかチェック!
皆さんに安心して使ってもらいたいですもんね




 分別作業

 
ニッパーやヤスリを使って
銅とビニールテープとに分別します。
きれいに分別出来た時は気持ちが良いですよ





手工芸

全て手作業で一から作品を作り上げています。
出来栄えは職人級の一品っ💃





ヒューズ菅のエレメント巻き

一つ一つ丁寧に作業を進めていきます




映画の日

今週の土曜日は『映画の日』🎥でした。
どんな映画が上映されるかは当日に紹介されるので
朝一番に上映プログラムを確認される方も🎶 







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



これからは雨降りや暑い日が繰り返し続きます
体調の崩しやすい季節でもありますので
体調の管理には気を付けましょう🌞

ちなみに、今週末の5/10(日)は『母の日』です👱
日頃伝えられない感謝の気持ちを
この日に伝えられたら良いですね🎵



~/~/~  来週の予定 ~/~/~
 
 
               5/11(月)   レジン教室
          
               5/13(水)  パソコン教室

               5/14(木)  編み物教室



 

0 件のコメント:

コメントを投稿