2020年5月16日土曜日

『雨音に 耳をすませば』 


こちらはサマン春日です(*^_^*)

~~~~~~~~~~~~~~~

先日、大分県がコロナウィルスの
緊急事態宣言解除の対象県となりました
これで少しは普段の日常生活が送れる様に
なってくれると良いですね😃

しかし、まだ他の県ではウィルスの発生が
確認され続けています。
引き続き『3密』にならないように
感染予防をお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~

もうすぐ梅雨入りの時期ですね
沖縄県では先日、梅雨入りが発表されました
梅雨の間は、洗濯物が乾かない・ジメジメする
といった雨の天気が続きます🌂🌂🌂

この様な時期には気分も下降気味に
なりがちですが…
そんな時には静かに雨音を聞いてみては
いかがでしょうか😉❔

水たまりに落ちる雨の音…
傘に降る雨の音…
屋根や窓に降る雨の音…

ゆっくり聞く時間は無いかもしれませんが
雨の音にも様々あります✨
ちょっと気分転換に耳をすませて
梅雨の音を楽しむのもありなのかなぁ
と思う今日この頃です🎈🎈

~~~~~~~~~~~~~~~

それでは今週もサマン春日の様子を
紹介したいと思います🔍


🎵 編み物教室 🎵




先生のアドバイスをいただきながら 
 手作業で編み物を作成します
今回も素敵な作品が完成しました💐


🎵 アメニティーの袋詰め 🎵

ホテルなどで使用する
アメニティーの袋詰め作業です🎀



🎵 手工芸 🎵

革を型通りに切り抜いて
眼鏡ケースやキーホルダーを
作成しました🎁


今週もお疲れさまでした🎉


~~~~~~~~~~~~~~~

台風1号の発生の情報がありました🌀
これからは台風の発生してくる
季節でもあります😰

強い雨風に気を付けて
お過ごしください🌈🌈


~~~~~~~~~~~~~~~

✨  来週の予定  ✨
 5/20(水)  パソコン教室

5/21(木)    e‐スポーツ

5/22(金)    編み物教室

 5/23(土)     映画の日 


0 件のコメント:

コメントを投稿