2020年7月11日土曜日

☔雨の一週間☔

こちらはサマン春日です(*^_^*)


雨が少なかった6月がウソのように
バケツの水をひっくり返したかの様な
雨が毎日のように続いていますね☔☔

県内でも河川が氾濫し、避難を余儀なくされた方々が
多数いる状況・・
みなさんのお住いの地域は大丈夫でしたでしょうか?

まだまだ雨の日が続きそうです。
防災情報に耳を傾け命を守る行動を
意識していきたいですね。



春日では7日の七夕にあやかり、
七夕デザートを準備しました。
涼しげな夏のお菓子で
梅雨のジメジメを
乗り気ることができますように

それでは今週の春日の活動の様子を
お伝えしていきたいと思います。

七夕デザート

彩り鮮やかで美味しい七夕フルーツポンチができました。
お昼のひと時にみんなで
「涼」を感じることができました。
 
 
 
ヒューズ加工作業
 
 半田付け以外の工程をご紹介。
ヒューズの中に金属の糸を通す作業や
半田付けした製品の検品作業。
色んな工程を経て製品が完成していきます。
 
自社作業
 
 封筒作りに取り組みました。
イラストはパソコンを使って一から作っていきます。
カット、封筒の形に折る、糊付け作業と
ひとつひとつを丁寧に作られています。
 
手工芸~編み物~
編み物の先生に教えてもらい
基本の編み方から
オリジナルサマぴよちゃん
可愛いお花モチーフ
丸と四角を組み合わせたモチーフ
と春日色の製品が
できあがっていきます。

革細工つくり

上の写真はオリジナルのタッセル。
下の写真は眼鏡ケースです。

春日で初めて革細工に触れた方も
日々の作業を通して
素敵な製品が作れるように‼

レジン製品つくり

 
 
先生から指導を受け、
日に日に作品のクオリティーが上がる
レジン製品の数々。
涼しいイメージを受ける作品ですね(^^♪
 
構想を考え、それが形になるレジン。
オリジナリティー溢れる
春日の一品です(^^♪
 
 
 
今週もみなさんお疲れさまでした<
m(__)m>
来週もよろしくお願いします‼
 
来週の予定です。
14日:編み物教室
15日:パソコン教室
16日:e-スポーツ










0 件のコメント:

コメントを投稿