2020年7月25日土曜日

☆梅雨明け間近☆

 
 
 
こちらはサマン春日です(*^_^*)
 
 
今週は蒸し暑い日が続きました
 
蝉の鳴き声も聞こえ始めました
梅雨明けはいつになるか??と思っていましたが
 
九州地方は
来週の半ばくらいに梅雨明けするかもとの事です
 
もう間もなく暑い夏がやってきそうですね(^^♪
 
 
今週のサマン春日の活動を報告します
 
 
 
 
◆ レジン教室 ◆
 
 
 
 
 
今週はレジン教室が開催されました!!
皆さん
素敵な作品が完成しました!!
2作品ともに色合いがなんとも素敵です☆彡
 
この素敵な画像は講師の先生が撮影してくれてます!!
作品の良さを最大限に活かした撮り方をしてくれています!(^^)!
 
先生
いつもありがとうございます(^_-)-☆

 
 
 
◆ 編み物教室 ◆
 

 
色合いがとても優しいですね
 
どんな作品が出来上がるのか楽しみです♪
 
 
merry knit 河村先生がきてくださいました(^^)/
先生いつもありがとうございます☆
 



◆ 映画の日 ◆
 
 
 
 
2週間に1回のプログラムです!!
どんな作品が上映されるのか毎回楽しみです☺
今回は
空母いさき、スパイダーマンでした☆
週末ということもあり、ゆっくり映画鑑賞して
過ごす方もいました(^^♪
 


◆ 銅線の分別作業 ◆
 

 
黒いビニールテープを取り除いています
工具を使用するので
けがをしないように慎重に作業を進めています!!
 
 
 
◆ 胴貼り作業 ◆
 



端のきわきわを
ボンドがはみ出ないように塗るのがコツです!!
 
はみ出さないような
絶妙な量のボンドで塗っています!!
 
 
◆ 革細工 ◆
 

 
丸みのある作品の型紙作りです!!
理想の曲線を探し中とのことです(*^^*)
丸く切る工程はとっても難しいです!!
 
 
今週も皆さん
お疲れさまでした
 
 
【来週の予定】

7/28(火) 編み物教室

0 件のコメント:

コメントを投稿