2020年7月31日金曜日

梅雨明け宣言☆彡

            

     こちらはサマン春日です(*^_^*)



================= 

先日、大分県も梅雨明けが発表されました🌈
今年の梅雨は例年より雨が多くて
スッキリとしない日が多かったですね🌂



梅雨明けは嬉しいニュース🌺ですが
これから夏本番を迎えるにあたり
暑さ対策が必要となってきますね😵💦



水分補給をこまめにおこない
また塩分も摂取するなど
暑さ対策を宜しくお願いします🍨🍨🍨






=================


それでは今週のサマン春日の活動の様子を
お伝えしていきたいと思います😺



《 編み物教室 》









今週も先生に編み方を教わりながら
小物作りを行ないました🎁

花のヘアゴムやコースター等々
どれも素敵な作品ばかりですね🎀🎀

次回の教室も楽しみです😸
先生いつもご指導ありがとうございます😃😃






 《 パソコン教室・パソコン業務 》






今週のパソコン業務では、自社で作成しているポチ袋の
デザイン作成や氏名入力の練習などを行いました💻

パソコン教室では先生から打ち方等を
教えていただきながらパソコンの使用方法を
学んでいきます📋
テキストを使用しながら
練習問題にもチャレンジしていますよ📄📄

先生いつもありがとうございます😄😄






《 半田付け・幅チェック作業 》 







ヒューズ管の半田付けの作業を行なっています
集中力が必要となりますが、皆さん真剣な
顔付きで取り組んでいました💪


半田付けの後は、ヒューズ管から出ている導線の
幅が適正な位置に出来ているかを確認します
ミリ単位での修正チェックなので
これも集中力が必要ですが…
その分チェック後の達成感は格別です😉✨






《 分別作業 》





銅線とビニールテープとを分別する作業です🔧
1週間で写真に写っている箱の
半分量程を分別しています😊✨

作業は力の必要なところもありますが
そんな時には皆でアドバイスの声掛けを
しながら作業を進めています✨✨





《 手工芸 》





こちらはミサンガ作成の様子です😸
三つ編みや4の字編み等を行ないながら
作品を完成させていきます💖

一つ一つを丁寧な作業で行ない
綺麗な逸品が完成しました💚





《 革細工 》 





こちらは革製品の作成の様子です
写真で紹介しているのはペンスタンドです🎵

手作りでしか出せない革の絶妙な
味が活かされていますね😃😃




====================


《 来週の予定 》


3日    レジン教室🎀

4日  編み物教室👒

5日 パソコン教室💻

6日   茶道教室🍵

8日   映画の日🎥



====================

皆さんお疲れさまでした😺💙


来週も体調に気を付けながら
頑張っていきましょうね🎵

宜しくお願いします😉✨



0 件のコメント:

コメントを投稿