2020年11月28日土曜日

寒い?暖かい?

 こちらはサマン春日です(*^_^*)

天気の良い日が多い一週間でしたが、気温はグッと下がり、冬の到来を感じますね(>_<)

風はひんやりと冷たくマフラーや手袋などがそろそろ活躍しそうですね(^^)

来所の際は暖かいして来られてくださいね。

=========================================

それでは今週もサマン春日での活動の様子をお伝えしていきます。

【編み物教室】




編み物教室がありました(^^)/
オリジナルの小物の編み方でアドバイスをもらったり、
可愛いバッグのキーホルダーを作ったり、
和気あいあいとした雰囲気で教室が開催されています!

【ヒューズの加工】

こちらは定期的に頂いているヒューズの加工のお仕事です。
慣れた手つきで作業をされていますが、
工程ごとに気を付けるポイントが沢山あるんですよ!

【銅の分別】
こちらも定期的に頂いているリサイクルのお仕事です。
余分なものを取り除いた、銅や真鍮、アルミ等の金属は
工場で細かく粉砕して再利用されるそうです。

【粗品作り】

こちらも定期的に頂いているお仕事です。
ゴミ袋を指定の袋に入るように折っていきます。
サイズが合うように折るポイントがあります。

【革細工】
ブレスレット作りの途中の写真になります。
3本、5本、7本と編み方が増えると難しくなっていきます。
工夫を重ねての完成です!

【e-スポーツ】
写真は対戦型ゲームをしているところです。
必殺技を決めた時の演出がド派手です(笑)
参加したみなさん楽しんで頂けたようでした!

今週もみなさんお疲れさまでした。
来週もよろしくお願いします。

=========================================
来週のプログラム
30日:レジン教室
1日:編み物教室
2日:パソコン教室
5日:映画の日










































0 件のコメント:

コメントを投稿