2020年12月5日土曜日

師走になりました

       こちらはサマン春日です(*^_^*)





================= 






早いもので今年も残すところ
あと1ヶ月になりました🐭



12月(師走)に入ると年末に向けて
何かと忙しくなりますね🏃🏃



年賀状作成や大掃除など
新年を迎える準備に
追われそうな毎日です



その前に今月はクリスマス🎅🎄がありますね✨
今年こそは枕元に置いてある靴下に
サンタさんがプレゼントを
入れてくれることを願って
今から楽しみです👢







=================




それでは今週のサマン春日の活動の様子を
お伝えしていきたいと思います🌈




《 レジン教室 》








自分の好きな色のビーズや材料を
樹脂を使用して固めていき
作品を作成していきます💎

細かな作業で
集中力も必要ですが🔍
綺麗に出来上がった作品を手に取り
『今日は上手く出来た✨』と
喜びの声も聞かれていました😃🎵

先生、いつもご指導ありがとうございます😄





《 編み物教室 》





 
編み物で小物作りを教わります
手の平に乗るくらいの小さなサイズの
バッグ型のストラップです🎀
カラーも様々で
どれも可愛く仕上がりました
手作りならではの味わいが出てますね

先生、いつもご指導ありがとうございます😄




 《 ウエス 袋入れ作業 》






ウエスという油や汚れを拭く為の布を
袋入れする作業です😺
袋入れには丁寧さが必要で
急いですると袋が破けてしまう恐れが…😱💦
皆さん一生懸命に集中して
作業に取り組んでいました😉✨







《 革細工 》






こちらは革細工でバッグを作成している様子です👜
革の切り出しから仕上げまでを
全て手作業で行います😸💙

革独特の色合いや質感が何とも言えない
絶妙な味わいを醸し出しいます😻😻






《 タオルの検品・畳み作業 》 





タオルに汚れや破れた箇所がないか
チェックしていきます🔍

1枚のタオルを何度もチェックして
小さな汚れも見逃さないように心掛けています😸💚
このタオルを気持ちよく使ってもらえますように
そんな願いを込めながら作業を進めていきます💚





《 映画の日 📹 》 







5日は『映画の日』でした📹

今回は邦画が中心でしたが
皆さん楽しく鑑賞されていました😺💛


====================




《 来週の予定 》


8日   編み物教室👒


9日    パソコン教室💻


12日  ウォーキング in 七瀬公園


====================




皆さん今週もお疲れさまでした🐹💙

作業所内では換気の為に
日中も窓を少し開けた状態にしています🌞
暖房も点けてはいますが
寒い時に直ぐに一枚羽織れるように
寒さ対策を宜しくお願いします⛄

皆さん来週も宜しくお願いしますね😊

0 件のコメント:

コメントを投稿