2020年12月30日水曜日

今年一年もお疲れ様でした

      こちらはサマン春日です(*^_^*)





================= 





今年も残すところ本日を含めて
あと2日となりましたね🐭年→🐮年



サマン春日では30日に大掃除を行いました💦
皆さん日頃使用している作業室や手洗い場等を
今年の汚れは今年の内にキレイにすべく
入念に取り組まれていました😸

これで気持ち良く新年を迎える
準備はバッチリですね🎍🎌🎍

皆さんご協力ありがとうございました😊🎵



年末年始は天気予報では
かなり冷え込むとの予報が
発表されているそうです⛄⛄
引き続き寒さ対策を
宜しくお願いしますね✨





=================




それでは今週のサマン春日の活動の様子を
お伝えしていきたいと思います🌈




《 レジン教室 》






今週はレジン教室が行われました😃🎵
写真はそのレジン教室の様子です

様々な小さい材料を自分の好きなように
並べて樹脂で固めて完成です💎

毎回参加された皆さんからは
笑顔で『楽しかった』との
声が聞かれております🎉🎉

先生、いつもご指導ありがとうございます😄





《 革細工 》




紹介しているのは革で作製した
『キーカバー』です🔑

家の鍵等に取り付ければ
可愛さUP間違いなしの逸品😄💚
販売会などで見かけた時には
是非手に取って
ご覧になってみてください😸🎵






 《 イチゴの箱折り作業 》




イチゴパックをまとめて運搬する際に使用する
外箱を折る作業の様子です🍓🍓
皆さんキレイ且つ丁寧に
箱折りを進められていました🎉

イチゴ🍓と一緒に 幸せもいっぱいに
お届け出来たら良いなぁ💗💗







《 手工芸 》



編み物でリボンや
花のモチーフを作製しました🌺😻
一つ一つが丁寧に編み込まれていて
手作りならではの味が出ていました🎀

次はどんな作品が出来上がるか
今から楽しみですね😸🎵






《 ヒューズ管の半田付け 》 




ヒューズ管に半田を付けてゆく作業の様子です😸

皆さん手慣れた様子で次々と
半田付け→切り離しの工程を進めていました🔨





《 映画の日 📹 》 



本日の大掃除後から
映画を楽しまれております😺💛

次回も皆さんが興味を持ってもらえる様な
映画を上映したいと思いますので
お楽しみに~😀💚






《 餅つき大会🍡 》






毎年恒例の『餅つき大会』に
今年も参加してきました💪

力加減が難しくて苦戦する様子も
見られていましたが
皆さん元気に楽しく
参加されていました💐💐
来年も楽しみですね🍡


====================




《 来週の予定 》


5日   編み物教室👒


6日    パソコン教室💻


7日     レジン教室💎
  ウォーキングin駄原🏃


9日     映画の日📹

====================




皆さん本年度もお疲れさまでした🐹💙



本日12月30日から1月3日まで
サマン春日は正月休みとなります🎍

作業所は年が明けて1月4日より
仕事初めとなりますので
宜しくお願いします😊😊



来年度も宜しくお願いします😊
           スタッフ一同より

0 件のコメント:

コメントを投稿