2021年1月9日土曜日

極寒の年明け🎍

 

こちらはサマン春日です(*^_^*)



🎍新年あけましておめでとうございます🎍

今年もサマン春日をどうぞよろしくお願い致します♪☆


今回、毎年恒例の初詣は中止になりましたが

仕事始めの1月4日には皆さん元気な顔を見せてくれました(^O^)/

本当にありがとうございます。

昨年は、多くの人が大変な思いをした一年でした。

その分、今年は少しでも明るいニュースが

増えるといいなぁと願っています☆☆☆


🎍


しかし・・・寒い!

今週は雪も降りましたね

今季最強の寒波が襲来してるようです(>_<)

朝の気温が軒並み氷点下になってました。

大分市では日中の最高気温がなんと3℃

山間部では一日中氷点下の真冬日だそうです(@_@)

来週の成人の日あたりまで寒さが続くようなので

風邪をひかないよう温かくしてお過ごしください。


🎍


それでは今週のサマン春日の活動の様子を

お伝えしたいと思います。


年始のご挨拶
(パソコン業務の利用者さんに作成して頂きました)





 《 編み物教室 》 


クリスマスに合わせて作成した作品です!

こちらは、靴下の【イヤリング】

こちらは、ヒイラギの【ぱっちん留め】

今は、ミニサイズの
花のモチーフ作りにも取り組んでいます!



今年も河村先生のご指導の下
どんどん新しいものにチャレンジしていきたいと思います。
どうぞご期待ください<(_ _)>




 《 レジン教室 》 




上の白い器械がレジン液を固める
紫外線ライトです!


フリーパーツ作り

こんなに鮮やかに仕上がりました!




グルーガンでフレームを作り、レンジ液を流し込んで作った
フリーパーツに金具を付けて
イヤリングに加工しています!


レジンアクセサリーも生野先生のご指導の下
人気のあるデザインや流行りの手法を取り入れていきます。
どうぞお楽しみに(^_-)-☆






 《 映画の日 》 


今月前半の映画の日

かるた部の青春【ちはやふる~結び~】と
スカイアクション映画
【エネミーライン(特別編)】の2本


【ちはやふる~結び~】

仕事始めの一週間のおわりに

映画観てまったりと過ごされた人もいました♪♪


今週もみなさん、年初めから箱折りや袋詰め等

様々な作業に取り組んでいただき

本当にありがとうございました<(_ _)>


🎍


今年は昨年出来なかった行事や販売会が

少しでも多く出来るといいなぁと思ってます。

2021年が、どうか皆様にとって

良い年となりますように・・・💕


スタッフ一同、心よりお祈り申し上げます。



〓〓〓〓〓  来週の予定  〓〓〓〓〓


           1/12(火)  編み物教室

           1/13(水)  パソコン教室

           1/14(木)  ウォーキングin駄原

           1/16(土)  ちょっと遅めの鏡開き

                 (ぜんざいをいただきます)


0 件のコメント:

コメントを投稿