2021年10月2日土曜日

神無月に入りました

              🌟こちらはサマン春日です(*^_^*)🌟





=================



10月は別名“神無月”と呼ばれます✨

全国の八百万(やおよろず)の神様たちが
出雲に集まる月として
一般では『神が居無い月』として
“神無月”と言われているところを
島根県の出雲ではこの10月を
『神が在る月』として
“神在月”と呼ばれています👪👪👪

何だか縁起の良い1ヶ月になりそうな
10月の呼び方ですね😃💗


ブログをアップする本日10月2日は
『豆(10)腐(2)の日』とも呼ばれるそうです🍚

これから肌寒くなってくると
なぜだか恋しくなってくる“湯豆腐”🎉
シンプルに昆布だしに豆腐をくぐらせて
熱々の内に薬味などを乗せて頬張ると
何とも幸せな気分になる気がします😍
(私だけでしょうか…😜?)


=================




それでは今週のサマン春日の活動の様子を
お伝えしていきたいと思います🌈




《 レジン教室 》 




レジン教室の様子です✨

ビーズ等を樹脂で固めながら
作品を作り上げていきます💎💪
どれも細かい作業で
皆さん真剣な表情で作品作りに
取り組まれています😆



《 手工芸 》






手工芸の様子です🎀

ミサンガや花のブローチ等
素敵な作品を編み上げています💐





《 アメニティの検品・梱包作業 》







アメニティーの検品・梱包作業の様子です🔍

今回はお風呂等で使用するアメニティーグッズを
検品後に封入する作業を行ないました✨




《 映画の日 》




2日は『映画の日』でした📹
先日紹介した『レッドクリフ』の続編と
ゲームでもお馴染みの『モンスターハンター』を
上映しました😃🎵
大音量と大画面で迫力いっぱいの
映画鑑賞となりました✨✨




《 SWライフ 創業祭 》



10月1日はSWライフの創業祭がありました🎊
お祭りといってもこのご時世なので
お昼ご飯をちょっと豪華に
そして当日通所して頂いたメンバーさんに
焼き菓子のプレゼントをお配りしました🍣

これからもSWライフ サマン春日を
宜しくお願いしますね😊😊


====================





《 来週の予定 》



4日       レジン教室💎 

5日       編み物教室🎀 

6日           パソコン教室💻

7日             茶道教室🍵

9日  ウォーキングin駄原🏃




====================



皆さん今週もお疲れ様でした😃

10月に入って少しは寒くなるかなとは
思っておりましたが
まだまだ暑さが続きますね🌞

体調管理にはくれぐれも
お気を付けください💦



来週も宜しくお願いします✨


0 件のコメント:

コメントを投稿