2021年10月30日土曜日

光陰矢の如し

             🌟こちらはサマン春日です(*^_^*)🌟





=================



早いもので今月も終わろうとしています🏃
皆さん充実した1ヶ月を過ごせましたでしょうか?

来週からは11月に突入します🌕🌾
今年も残すところ
あと2ヵ月となりますね📅

11月中には『文化の日🎉』『勤労感謝の日🎊』
祝日としてあります

『文化の日』では皇居で文化勲章🏆💮の
授賞式が催されます
また明治天皇のバースデーでもあります🍰🎉

『勤労感謝の日』
一般的に【働いている人に感謝する日👏】と
思われていますが
『勤労を尊び、生産を祝い、国民が互いに感謝し合う日』
と、国民の祝日に関する法律で定められているそうです

【仕事の成果を皆で喜び合い、一緒に感謝しましょう】
といった感じになりますでしょうか🎊🎊🎊

私も自分のバースデーが祝日になるくらいに出世して
その仕事の成果を喜び合えるようになれたら
良いなと思う今日この頃です😁🎵


=================




それでは今週のサマン春日の活動の様子を
お伝えしていきたいと思います🌈




《 正月飾り 検品 》 







正月飾りの検品の様子です✨

取り付ける為の台紙から本体まで
汚れや傷みが無いかチェックします🔍👀

もうお正月の準備品が出てくる季節だなと
思いながらも皆さん集中して
作業を進められていました😃



《 手工芸 》









手工芸の様子です🎀

出来上がった作品は綺麗に梱包して
販売所などで陳列されています💐
もし見掛けた際には
お手に取ってご覧になってみてください💚



《 接着剤付け 》




接着剤を使用して貼り付けていく作業の様子です🔍

今回はカッターを入れる箱の製作に取り組みました
接着剤がはみ出ない様に注意しながら
集中して作業を進めていきます👀💦




《 デザートアンケート 》


来月の茶話会のデザートについて
アンケートを取っています✨
某有名ドーナツ店の商品の中から
メンバーさんが好きなドーナツ🍩を
選べる様になっております😀💙

皆さんどれにしようか迷いながらも😋
楽しくドーナツを選ばれていました
次回の茶話会デザートを
お楽しみに🍩🍩



====================





《 来週の予定 》



1日       レジン教室💎 

2日       編み物教室🎀 





====================



皆さん今週もお疲れ様でした😃



ちなみに、タイトルのことわざの意味は…

月日が経つのがとても速く感じること
時間が経つのは早いので、その時を大事に過ごさないといけない

という意味です💡
今年もあっという間に11月を迎えましたよね🍂


冒頭でも紹介しましたが
来週(3日)は『文化の日』があります🌞
祝日ですのでサマン春日はお休みとなりますので
ご了承ください💡

朝晩の冷え込みに加えて
日中も日陰では寒くなってきました
寒さ対策や体調管理にはくれぐれも
お気を付けください💦



来週(来月)も宜しくお願いします✨

0 件のコメント:

コメントを投稿