2022年6月11日土曜日

『梅雨入り宣言』出ました((+_+))


こちらはサマン春日です(*^_^*)



今週も、晴れて暑い日が多かったですね💦
関東は今週の初めに梅雨入りしたのですが
九州は梅雨入りが平年より遅れていて
今日、やっと梅雨入りとなりました。
平年より7日遅れ、
昨年より31日遅れだったそうです。

長雨も困りますが、降らないのも
水不足になったり、農作物に影響が出てしまうので
考えものですね(>_<)

これから雨の日が多くなりますが、
気分はジメジメしないように
サマン春日倶楽部活動でエンジョイしながら
頑張っていきましょう(^^♪







<シネマ倶楽部>

今月は観たい映画が、全員一致で
 『トップガン マーベリック』 
でした!

決死のミッションを控え訓練は極限状態に。
いくつもの困難を乗り越え、
感動のクライマックスまで目が離せませんでした!

トムクルーズの若さと、カッコよさに
みんな惚れ惚れしてました(^^♪

来月のシネマ倶楽部もお楽しみに💕



   ◇◆◆◇  水引教室   ◇◆◆◇   

今回の水引教室では、前回作成した玉結びを
9ピンを使ってマスクチャームに仕上げました!






お洒落なマスクチャームの完成です(^^♪


こちらは、ストラップ
色々な素材と組み合わせてみました♪

次回もどんなアクセサリーができるか楽しみです(*^-^*)



   ◇◆◆◇  編み物教室   ◇◆◆◇   

ニャンコ5兄弟完成!

今回は手足の短いタイプの
猫の編みぐるみを作ってみました(^^♪





その他にも皆さん色々な作品作りに取り組んでいます。
いつも熱心に作業していただき
ありがとうございます(^^)/


   ◇◆◆◇  胴貼り作業   ◇◆◆◇   
その1

紙にボンドを付けてファイルに仕上げています。

   ◇◆◆◇  胴貼り作業   ◇◆◆◇   
その2



ボンドのつき具合を確認しながら
作業を進めています。



   ◆◆◇  袋詰め作業   ◇◆◆◇   
◆◇  水引教室んn   ◇◆◆◇



カット後に検品を終えたマジックテープを
袋に詰めて完成です!


   ◆◆◇  封筒作り  ◇◆◆◇   





梅雨入りして高温多湿になってくると
食中毒が起きやすくなります。
自宅での食品管理や調理方法に気を付けて
どうぞお過ごしください。

今週もみなさん、お疲れ様でした(^^)/




   ◆◆◇  来週の予定  ◇◆◆◇   

          6/13(月)  (AM)レジン教室
                 (PM)Wordでレイアウト
          6/14(火) 編み物教室
          6/15(水) パソコン教室
          6/17(金) スタンプ作り


0 件のコメント:

コメントを投稿