2022年6月3日金曜日

雨の季節は何処へ??

 こちらはサマン春日です(*^_^*)


大分の梅雨入りは平年はこの時期だそうですが、

今年はまだまだといった感じでしょうか(;^ω^)

天気の良い日が続いていて、このまま過ぎてしまうんじゃないかなぁ

なんて思うこの頃です。


沖縄は5月4日頃に梅雨入りしたとか、そういえば大分でも5月のその時期は

沢山雨が降っていたような・・もしかしてもう梅雨が開けた?( ゚Д゚)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ではでは今週もサマン春日の活動をはりきって紹介したいと思います!


【~倶楽部活動報告~】

6月最初の倶楽部活動は温泉同好会♨(^^ゞ

今回は別府鉄輪地区にある温泉宿『東屋(アズマヤ)』さんに

行ってきました!

高台にあるので、温泉に浸かりながら、別府の街並みを楽しむことが

できましたよ♪♪

ゆっくり温泉を楽しむことが出来ました(^O^)/



次回の参加もお待ちしておりま~す(^_-)-☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ここからは今週のお仕事をご紹介!!


【胴貼り作業】

ボンドを付けて、箱の形をつくったり、

冊子のポケットを作ったりする作業です!

丁寧に1枚ずつ作っています(^^)/




【綿棒の検品~仕分け作業】

沢山の綿棒!!
1年分くらいありそうな量ですよね(;^ω^)

この綿棒を検品して、検品して検品するんです!

そしてくるくるまとめて・・
はい完成!!

100本で1束にするんです!
下の写真は検品前の物でしたww





【銅線の分別作業】

真ん中のピカピカ光っているのが何かわかりますか?
そう!銅なんです!

プラスチック、ビニルテープを剥きます
剥がします、綺麗に取るとでてくるのです・・

銅が!!


ご紹介した以外にも沢山のお仕事を頂きました!
ありがとうございました!

今週もみなさんお疲れ様でした!
来週もよろしくお願い致します!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
来週のプログラムは・・・
6日(月)水引教室 7日(火)編み物教室
8日(水)パソコン教室
9日(木)倶楽部活動(シネマ倶楽部)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
















0 件のコメント:

コメントを投稿