2020年8月13日木曜日

お盆にゆっくり茶話会しました(^_-)-☆

こちらはサマン春日です(*^_^*)


梅雨明け宣言から一転して
全国各地で猛暑の日が続いていますね‼

夏の暑さ本番といったところでしょうか(>_<)

お盆を過ぎると暑さが和らぐと言いますが、
今年はどうなることやら・・・

こまめな水分補給と合わせて
塩分を摂取することを忘れずに
夏を乗り切っていきましょう(^^)/
 
 
 
 
それでは先週と今週の春日の活動の様子を
合わせてお伝えしていきたいと思います(^^)/
 
 
【茶道教室開催しました~♪】

 
6日に茶道教室を開催しました~(^^)/
いつもきれいな季節のお花をありがとうございます‼
夏らしいスイカのお菓子もおいしかったです。
 
 
【編み物教室(^^)/


 
11日に編み物教室が開催されました(^^)/
「お花のモチーフのバレッタ」や「新製品作り」など
先生のアドバイスを受けて作られていました。
 
 
【くるくるレインボー製作】

久しぶりにくるくるレインボーの製作が入りました。
急に入ったお仕事でしたが、
無事に完成品を届けることが出来ました。
 
 
【検品&両面テープ貼り】
久しぶりのお仕事で検品&両面テープ貼りが入りました。
汚れや傷に注意して作業に取り組まれています。
 
 
 【銅の分別作業】
ビニールテープを剥がすのに苦戦をしますが、
綺麗に取れた時には爽快です‼


 【封筒製作】

自社作業で製作しているサマン春日の
オリジナル封筒です。
デザインから切り出し等すべての工程を
春日で行なっています。
 
 
 【ヒューズ加工】

エレメントと呼ばれる、金属の糸を通したヒューズ管を
半田を使って加工していきます。
 
 
【昼食&茶話会】




8月13日は普段ならお盆休みですが、
今年は昼食と茶話会を兼ねてのランチ会を行いました^^)/
 
パン屋さんにお願いして
ボリュームたっぷりなランチBOXと
ケーキ屋さんのシュークリームを用意しました‼
 
昼食を食べている皆さんの表情
にこやかでとってもよかったです(^^♪
 
今週もみなさんお疲れさまでした‼
3連休ゆっくり過ごされてくださいね(^^♪
来週もよろしくお願いします。
 
 
【来週のプログラム】
17日レジン教室、18日編み物教室
19日パソコン教室、20日℮スポーツ、22日映画の日
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 





 
 
 




0 件のコメント:

コメントを投稿