2021年9月4日土曜日

夏の終わり。


こちらはサマン春日です(*^_^*)



夏休みも終わり、
今週から9月にはいりましたね。

気づけば蝉の声も、もう聞こえなくなっていました。
夏の記憶がオリンピックと8月の長雨ぐらいしか
見つからない淋しい状況の中、8/12(木)に
サマン春日にキッチンカーが登場したのは
本当にうれしかったですね(^^)/
あの日は大雨だったのですが、キッチンカーのパプリカさんが
美味しいキーマカレーを提供して下さいました。
パンケーキやドリンクもグッドで
貴重な夏の思い出となりました(^_-)-☆

🌿 🌿 🌿 

そして、9月。
猛暑のような暑さは治まり
少しだけ気温も下がったように感じます。
新学期も始まって、季節は
秋にむかっていってるようです。
夏ももう終わりですかね?

では、今週のサマン春日の
活動の様子をご紹介していきます(^^♪
 
 
 🌿 🌿 🌿 🌿 🌿 🌿 🌿 🌿

✤   編み物教室(8/31)  


今週は皆さんの手元を中心に撮影してみました!





皆さん、作品作りに精力的に取り組んでくれています。


こちらはあみぐるみ。
まだ試作の段階ですがとってもキュートに仕上がっています💕



✤   映画の日(9/4)  


     AM                    PM
【レッドクリフ】
【アンダーワールド】



✤ その他の作業  

≪ ペール袋折り ≫





≪ 両面テープ貼り ≫





≪ 封筒作り ≫




≪ 革細工 ≫


★型紙作り
とても重要な工程で正確に、かつ慎重に作業しています。




≪ 正月飾りの検品 ≫


検品作業を行っています。



飾りのパーツ。稲穂を準備しています。




 ≪ 半田付け作業 ≫




≪ ミサンガ作り ≫


👆定番の編み方や、👇ジグザグ編みも行ってます!



🌿 🌿 🌿 🌿 🌿 🌿 🌿 🌿 🌿


晴れてくると、気温も上がります。
9月になりましたが、まだまだ暑い日が続くと思いますので
休養をしっかりとって夏の疲れを残さないよう
体調管理を万全に行っていきましょう!

来週もよろしくお願いします(^^)/

<* 珍客到来! *>

作業所内のフロアの隅に見知らぬ物体が・・・
よく見るとそれは ”カニ” でした!
10cm余りの珍客の出現にみんな驚いていましたが、
程なく川の近くで放してあげました。


✤  来週のお知らせ  

              9/6(月) レジン教室
              
              9/7(火) 編み物教室
              
              9/8(水) パソコン教室


0 件のコメント:

コメントを投稿