2022年1月15日土曜日

☀新しい門出☀

こちらはサマン春日です(*^_^*)

=============================
今週は各地で成人式がありましたね!(^^)!
新成人のみなさんおめでとうございます!
大分県内ではおよそ1万人が大人の仲間入りをされました!
今年の4月からは成人年齢が18歳引き下げられて、
来年は18歳、19歳、20歳の方がまとめて成人をむかえるんですって!!

新成人のみなさん一緒に大分を盛り上げていきましょう(^^ゞ
=============================

=============================
冬の寒さも本番といった感じです。
暖かくして体調に気を付けて過ごしていきたいですね!

それでは今週もサマン春日の活動をお伝えします(^^)/
=============================

【鏡開き&茶話会】



今日はサマン春日で鏡開きをしました(^^)/
手作りのぜんざいは大好評!!
私もあっという間に完食!
甘い物はやはり格別で別腹ですね(*^-^*)

午後からは茶話会で、ゆっくりとした時間を
すごしました(^^♪

【マジックテープの加工作業】

検品&カット✂
入念なチェックが欠かせません!!

【フィルム包装の作業】
ホコリを拭き取り
シワにならないようにフィルムを貼ります。
品質表示シールを真ん中に貼って完成!

【検品作業】
家電製品に使われているヒューズ管
半田ゴテで金属の棒を取り付けた後に
ひとつずつ丁寧に検品しています!

今週もお疲れさまでした。
来週もよろしくお願いします(^^ゞ

=============================
それから
手工芸&革細工の販売を紹介


『かぎのしっぽSAKURAZAKA Cafe』さんでは
サマン春日の商品を取り扱ってもらっています!
カフェで素敵なひと時を過ごした後に
ちょっと覗いてみてください(^^)/
素敵な一品が見つかるかもしれませんよ♪
よろしくお願いしまーす!!

=============================
【来週のプログラム】の予定
 
17日   レジン教室
18日   編み物教室
19日  パソコン教室
20日    短縮日程



0 件のコメント:

コメントを投稿