2022年12月20日火曜日

もうすぐクリスマス🎄

こちらはサマン春日です(*^_^*)


ワールドカップも残すところあと1試合、

日本は決勝リーグに進出するも、惜しくも1回戦敗退でしたね( ;∀;)

決勝は『アルゼンチンvsフランス』19日、0時にキックオフ!

月曜日も眠れない夜になりそうです~(≧▽≦)

================================

ワールドカップで暑い戦いが繰り広げられている一方で、

大分では寒さにふるえる日が多かった今週、

春日では送迎の時に雪が降る日もありました(;^ω^)

今年もあと僅か、寒さに負けず乗り切りたいものですね!

================================

それでは今週の春日の様子をお伝えしたいと思います~

昨日は12月誕生月のランチ会がありましたー(≧▽≦)

希望ヶ丘にある『かぎのしっぽ~sakurazakacafe~』さんに行き、

こだわりのサンドイッチと冬の新メニューを頂きました⛄

可愛いネコちゃんたちにも沢山癒されました(=^・^=)




================================

午後からは月に1回の『アロマ講座』の時間です(≧▽≦)

今回は王様アロマ『フランキンセンス』について学び、

後半は『アロマネックレス作り』をしました!

好みの香をブレンドして自分だけの

オリジナルのアロマネックレスが完成しました!



================================

そして今週の倶楽部活動は『温泉同好会

別府市にある『不老泉』さんにお邪魔しました(^^)/

市営温泉の中でもっと広い浴槽なんですって!!

寒い日に入る温泉は格別ですね!

ぽっかぽかになりましたよ!

今日は最高の温泉日和でした(^_-)-☆

面白自動販売機もありました!!!

興味がある人はチャレンジしてみて!


================================

そして今週のお仕事の風景もお伝えしますね~(^^ゞ

まずはアメニティグッズ作りから!

歯ブラシ、スリッパ、ボディスポンジの検品から

袋に入れるまでの作業を行なっています。

年末に向けてでしょうか?

沢山お仕事を頂きました!



次に紹介するのはリサイクル用の銅の分別作業です。

不要な物をていねいに取り除き、

リサイクル用の銅を取り出していきます!

毎日、根気よく丁寧に仕事をされています。



最後にご紹介するのはサマン春日の自社製品!

封筒作りと紙袋作りです。

デザイから加工までを全て春日で行なっています!

1枚1枚手作りの自慢の逸品です!


この他にも今週も沢山のお仕事を頂きました!

みなさん1週間お疲れ様でした!
来週も宜しくお願い致します!

================================
来週のプログラム
              19日  水引教室
              20日  編み物教室
              21日  パソコン教室
                   足湯でリラックス
              23日  倶楽部活動(カフェ&雑貨)


0 件のコメント:

コメントを投稿