2018年7月28日土曜日

台風の進路にびっくり仰天!

こちらサマン春日です
 
暑い日が続いていますが、熱中症の
対策はみなさんどのようにされていますか?
室内でエアコンをいれているから安心!と思いこまずに
水分摂取も忘れずにしてくださいね(^_^)/
今週末は珍しく太平洋側から
台風が九州に接近するようです。
『暑さ対策+台風対策』を
ばっちりして週末乗り切っていきましょう!!
 
 
それでは今週もサマン春日の
活動を紹介していきますね(*^_^*)
 
☆革細工と手工芸★
 



上の写真は革を張り合わせた面を
きれいに仕上げる『コバ処理』と
毛羽立ちを抑える『床処理』という工程です。
 
 

 
かぎ編みでは、『球(きゅう)』作りをしています。
立体のモチーフ作りのカギとなる部分です。
 
☆プラスチック部品のバリ取り★
 

 
指定箇所のバリを取り除いています。
同じ動作を行う細かい作業なので、
集中力、忍耐力が必要になります!
 
☆パソコン業務/教室★
 
 

 

サマン春日通信を作成しているところです♪
ほかにもイラストをパソコンに取り込んだり、
シールに加工するお仕事をされています。
 
教室ではひとりひとりで行う課題が違います。
疑問・質問は講師にその都度確認して、
課題に取り組まれています。
 
●外食の日○

 
みんなでうどんを食べに行きました。
美味しかったです!
ごちそうさまでしたm(__)m
 
来週の予定は・・・
31日に『春日ミーティング』があります。
 
今週もお疲れさまでした。
横断台風に負けずに
来週もよろしくお願いします!!
 

 
 

 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿