2018年8月4日土曜日

☆サマン癒しカフェ☆

 
 
 
こちらはサマン春日です(*^_^*)
 
 
 
 
 
迷走台風も去り、大分の夏の夜を飾る
【 大分七夕まつり 】が始まりました!
今年は猛烈な暑さで普段夏バテしない人たちも
少し疲れの色が見えているようです(>_<)
 
サマン春日では癒しを目的とした、
『週末、サマン癒しカフェ』を開きました!

  
今月は ” 冷やしぜんざい ” を、皆さんでいただきました!



 もちもちの白玉が、とても美味しかったです♡♡



 💛💚💛💚💛💚💛💚💛💚💛💚💛

💛💚  今週の作業風景  💚💛
 
💛💚💛💚💛💚💛💚💛💚💛💚💛


 
◆プラスチックパーツの切り離し・セット◆
道具を使わず、手でもいでいます。
もいで整形したパーツを治具にセットしています。
 
 
 
◆手工芸・編み物◆
同じ編み方を熱心に、何度も練習して技術を高めています。
 
 
 
◆手工芸・絵画◆
夏の風物詩を表現しています。
 
 
 
◆革細工◆
基本のキーホルダーを制作しています。
おしゃれなコインケースも完成しました!
 
 
 
◆内職作業◆
初盆会の品物に礼状をセットしています。
 
 
 
今週から8月に入りました。
夏も中盤ですが、この暑さはまだ衰えそうにないです。
本当に暑い日が続いてますので、みなさん油断せず
万全の熱中症対策をしてくださいね。
そして疲れをとってゆっくりお過ごしください。
 
それでは、来週の予定です!(^^)!
 
 
              8/6(月) レジン教室①
                 8/8(水) パソコン教室
              8/9(木) 編み物教室
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿