2019年6月1日土曜日

梅雨入り間近☔

こちらはサマン春日です(#^^#)
 
もうすぐ梅雨の季節になりすね~♫
今年は雨があまり降らない空梅雨だとか('Д')
最近は気温も高く、夏日があったりとしています。
こまめに水分補給をしていきましょう!
 
それでは今週もサマン春日の活動をお伝えします!

~~~~~~作業~~~~~~
 
【半田づけ】

 細かいお仕事ですが、
丁寧に作業して完成品がたくさんできました。 
 
 
 【袋入れ作業】


ポリ袋を重ねて折りたたんで、
指定された外袋に入れていきます。
仕上がりとっても綺麗です。


【タオル折り作業】
 綺麗に畳んで袋に入れていきます。
汚れや糸くずを取り除いたりしました。
 
 
【冊子の印字消し】
 交通安全の冊子の一部の
汚れを消しゴムで消していきます。
インク汚れは消しゴムで消えるんですね~
 
 
【革作業】
 こちらは手提げバッグの
持ち手カバーを制作しています。
大きさや穴の位置を計算して作業していきます。
 
 
 
~~~余暇活動~~~
 
【将棋】
朝の一場面です。
 
将棋を好きな方が集まって、対局をされています。
棒銀、居飛車など色んな戦い方があるそうです。
 
~~~~~~来週のプログラムです~~~~~~
 
  3日:レジン教室
 4日:茶道教室
          5日:パソコン教室、革教室
    7日:編み物教室
 
来週もよろしくお願いします(^^)/
 

1 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除