2019年6月8日土曜日

水無月(6月)🐌🐌🐌☂

 
 
 
こちらはサマン春日です(*^_^*)
 



紫陽花の似合う季節になりました。
  
昨日の大雨で、てっきり梅雨入りしたと思いきや
九州北部の梅雨入りは、どうやらおあずけのようです(*_*;
来週一週間は晴天が続く見込みです!

 
梅雨明けのようなムシムシとした蒸し暑さが続く日が
多くなるかもしれませんね((+_+))
熱中症も発症しやすくなります。
油断せず、こまめに水分と塩分を補給しながら
過ごしていきましょうね(^^♪

 
それでは今週のサマン春日
活動の様子をご紹介します(^^)/


※ 今週は様々な教室がありました ※
 
 
📌📌📌📌📌📌📌📌📌📌📌
レジン教室
📌📌📌📌📌📌📌📌📌📌📌

今週はイヤリングとポニーフックを作りました!





細かいアレンジを行っています。




毎回、色々なデザインを紹介して下さる先生。
情報集めも徹底しておこなっています♪♪
 



📌📌📌📌📌📌📌📌📌📌📌
茶道教室
📌📌📌📌📌📌📌📌📌📌📌

 偶数月に行われる茶道教室



今回のテーマは ”初夏の趣”
 




自分でお茶を立ててみます!
 
 
手首のスナップをうまく効かせるのがコツです。



 みなさん至福の一服を召し上がっています(^_-)-☆



 ☆春日の姫たちも特訓中☆



📌📌📌📌📌📌📌📌📌📌📌
革細工教室
📌📌📌📌📌📌📌📌📌📌📌

鈴木先生の工房にお邪魔して
小物作りの基礎から学んできました。


初心者の方にも優しくご指導して頂きました。
先生いつもありがとうございます。




📌📌📌📌📌📌📌📌📌📌📌
編み物教室
📌📌📌📌📌📌📌📌📌📌📌


ビーズを組み合わせたヘアアクセサリーが
とても人気で、バリエーションも随分増えてきました!


 
 
 
📌📌📌📌📌📌📌📌📌📌📌
その他の作業
📌📌📌📌📌📌📌📌📌📌📌


<銅線の分別作業>




<半田付け作業>


<印字汚れ落とし>
 
 
 
 
今週もみなさんお疲れさまでした。
 
暑さに負けず、来週もよろしくお願いいたします(^^)/
 
 
 
 
📌☆来週のお楽しみ☆
 
            6/14(金)  編み物教室   
 
6/15(土)  外食の日(丸亀製麺)
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿