2021年5月8日土曜日

五月雨を あつめて早し 最上川

    🌟こちらはサマン春日です(*^_^*)🌟





================= 

GW(連休)が終えましたが
皆さんゆっくりと身体を休めることは
出来ましたでしょうか👀🎵


早いもので
沖縄県や九州南部の地域では
『梅雨入り🌂』となりました
大分県も来週以降の天気予報は
⛆雨予報⛆が出ているとか…
もうじき『梅雨入り宣言🙋』が
出される日も近いのかなぁ💦


この時期になると
ジメジメした日が続きますね💧
暑さ対策も必要となってきます🌞
適度な水分摂取🍵を行う等
熱中症対策も宜しくお願いします🎐



=================




それでは今週のサマン春日の活動の様子を
お伝えしていきたいと思います🌈




《 アメニティの検品・梱包 》 



ホテルで使用するアメニティグッズを
検品及び巾着袋に入れて
梱包する作業の様子です🔍😃

タオルに歯ブラシ、スポンジ等
色々と種類がありますが…
一つ一つ汚れが付着していないか等
丁寧なチェックを心掛けています✨





《 映画の日 》



8日(土)は『映画の日📹』でした
毎回午前午後と2本分の映画を
上映して鑑賞されています🎉
大画面で上映される映画は
迫力が違います👀🎵

次回の『映画の日』も
お楽しみに✨✨




《 革細工 》



革細工では 切り出した革から
キーホルダーやペンケース等
様々な製品を作り上げていきます💡

1枚目の写真はキーカバー作成の様子を
2枚目の写真は色々な革製品を紹介しています📷
使い続けると革独特の味わいが出てくるので
販売会等で商品を見掛けた際は
是非手に取ってご覧になってみてください💚




《 封筒の作成(自社製作) 》



こちらはサマン春日で作製している
封筒作りの様子です📧

切り出しからノリ付けまで全て手作業なので
とても温かみのある封筒に
なっております😺😺


====================




《 来週の予定 》


10日       レジン教室💍

11日       編み物教室🎀

12日     パソコン教室💻

14日  ウォーキングin駄原🏃

====================


皆さん今週もお疲れ様でした😃

スッキリとしない日が多くなる
今日この頃ですが…💧
サマン春日のスタッフは
いつでも元気いっぱいの
晴れ晴れとした笑顔で
皆さんをお待ちしております😊🎶

来週も宜しくお願い致します😺

0 件のコメント:

コメントを投稿