2021年5月15日土曜日

いよいよ・・・梅雨入りです!

 

こちらはサマン春日です(*^_^*)




雨が降り始めました。
先週の九州南部に続き、今日は九州北部も
中国・四国と同時に梅雨入りしたようです。

観測史上2番目に早い梅雨入りだそうですよ。

今年は桜の開花も早かったので
季節が早く巡ってるような感じがしますね。
傘が手放せない時期の始まりです。。


☂ ☂ ☂ 


今日は週末ということもあって
お楽しみデザートが登場しました(^O^)/


甘さ控えめのプリンとほろ苦いカラメルソースが
絶妙なバランスで口の中に残り、とてもおいしかったです。
あっという間に食べ終えてしまいました(^^♪
ごちそうさまでした<(_ _)>


☂ ☂ ☂ 


それでは今週のサマン春日の
活動の様子をご紹介いたします。


☂ ☂ ☂ 
    編み物教室 5/11(火)    



河村先生にチェックして頂きながら
編み進めています。
いつもご指導に来て下さりありがとうございます☆




☂ ☂ ☂ 
     ミサンガ作り     


色々なデザインのミサンガを制作しています!









色の組み合わせを考えながら、思い思いの
ミサンガが出来上がっています❕❕


☂ ☂ ☂ 
     封筒制作     



オリジナルの封筒を作成しています。



☂ ☂ ☂ 
     分別作業     


慎重に切れ目を入れて分別を行っています。



☂ ☂ ☂ 
    作業台の清掃    



週末なので、半田付け作業で毎日使っている
作業台の清掃を行いました。

清掃後は↓コチラ

ピカピカになりました!
来週から、気持ちよく作業が出来そうです(^^♪
きれいにして頂きありがとうございました。


☂ ☂ ☂ 

今週も皆さんお疲れ様でした。

梅雨は湿度が高く、ジメジメと気分も滅入りがちです。
体調を崩さないように
睡眠をたっぷりとって、食事もして、
何か気分転換できることを見つけていきたいと思います♪
STAY HOME で。

来週もよろしくお願い致します(^O^)/


   来週の予定   

              5/18(火)  編み物教室

              5/19(水)  パソコン教室

              5/21(金)  ウォーキングin駄原

              5/22(土)  映画の日

  



0 件のコメント:

コメントを投稿