2021年5月23日日曜日

晴 耕 雨 読

     🌟こちらはサマン春日です(*^_^*)🌟





================= 


土曜日は梅雨の晴れ間🌞(曇り⛅?)でした
湿気の為か蒸し暑く感じる時間帯もあり
改めて“梅雨はイヤだなぁ🙀💦”と
思う一日でした・・・


皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
のんびりと過ごされた方・・・🎈
用事で忙しかった方・・・🏃💨
それぞれの週末を迎えられたと
思われます🌻


私も出来る事なら【 晴耕雨読 】の字の如く
《晴れた日には田畑を耕し🔨(仕事をして)
雨の日には家で読書📖をする》
といった生活をして
過ごしていきたいと思う今日この頃です😺


=================




それでは今週のサマン春日の活動の様子を
お伝えしていきたいと思います🌈




《 手工芸・編み物教室 》 








手工芸と編み物教室の様子です🎀
講師の先生から編み方を教わりながら
作品を作り上げていきます🌷

コースターや花のモチーフ等
素敵な作品を毎日頑張って
完成させています🌼🎀


先生、いつもご指導ありがとうございます😊





《 映画の日 》




22日は『映画の日』でした
今日の上映作品は・・・
『テルマエ・ロマエ2🛀』
『ヤッターマン✨』
の2作品でした
メンバーさんからのリクエストを参考に
隔週で上映しています📹

次回の『映画の日』も
お楽しみに✨✨




《 自社作業(封筒作製) 》




こちらはサマン春日でデザインした
オリジナル封筒の作製の様子です📧
枠線通りに切り分け、貼り付けを
全て1から行います✂🔍

マスコットキャラの“サマぴよ🐤”も
デザインされていて
とっても可愛いですね💖



《 ヒューズ管の半田付け 》







機器類で使用されているヒューズ管を
決まった長さに取り付けて
半田付けを行います🔨

もちろん最後はNGとなったヒューズ管が
無いかどうかの確認も怠りません🔍👀

皆さん真剣な表情で
取り組まれていました💪


《 マジックテープのカット・梱包 》




マジックテープを決まった長さに切り取って
梱包してゆく作業になります✂

2~3人で協力し合いながら
集中して進められていました👪




====================




《 来週の予定 》


24日       レジン教室💍 

25日       編み物教室🎀 

26日    パソコン教室💻 

27日       e-スポーツ🎮 

29日  ウォーキングin駄原🏃 




====================


皆さん今週もお疲れ様でした😃

天気の良い日🌞は気温が高くなりますが
曇り⛅・雨🌂の天気になると急に肌寒く感じます
スタッフも室内温度には気を付けてはおりますが…
暑さ/寒さを感じる際には羽織もの等で対策を
お願いします👕

来週はイベント予定盛りだくさんですね💐
来週も宜しくお願い致します😺



0 件のコメント:

コメントを投稿