2022年7月16日土曜日

~空に架かる夢の懸け橋~

      🌟こちらはサマン春日です(*^_^*)🌟




=================


本日7/16(土)は…
七(なな)一(い)六(ろ)の
七色の語呂合わせが由来で
日🌈
とのことです💡

そこで虹に関する豆知識を
少しだけ紹介しますね🔍👀
(一部ネットから引用)


夜🌇見えるがある

真っ暗な夜🌇にも虹🌈が見られることが
あるそうです😲💡

月の光✨や空気中の水分量💧等
条件が合えば
『月虹(げっこう)🌈』としてみられるそう

月虹を見た人は幸せ💖になると
言われているそうですので

雨降り後の満月の夜などには
空を眺めて探してみるのも
良さそうですね💗💗


色の見え方は

ほとんどの日本人は
虹の色を問えば
7色と答えるかと思います

しかし、虹の色の見え方は
国によって違いがあるらしく…

例えば
アメリカやイギリスでは
】を除いて6色に

中国やフランスでは
さらに【】を除いて5色に

南アジアやアフリカの一部では
】または【・黒】の
2色とされているところもあります


何にしても
虹🌈は中々見掛ける機会が
少ないこともあり
見掛けた時には
テンションが上がりますよね😍



=================




それでは今週のサマン春日の活動の様子を
お伝えしていきたいと思います
(主に○○教室をメインに)




《 レジン教室 》 





透明の樹脂の中に
ビーズ💎やラメ✨(?)を入れて
固めています

✨✨✨そこら辺の宝石店のジュエリーよりも✨✨✨
✨✨✨光り輝いておりまする✨✨✨

先生いつもご指導ありがとうございます🎵




《 編み物教室 》





今週の編み物教室の様子です🎀

綺麗な毛糸の花が咲いていますね🌷

🌼🌼🌼そこら辺の花屋の花とも🌻🌻🌻
🌼🌼🌼遜色ない感じですよね🌻🌻🌻

先生、ご指導ありがとうございます🎵



《 茶道教室 》





暑くなってきたこともあり…
お抹茶(お待た)せしました😆
当日は『冷し抹茶🍵』を
🍵🍵🍵皆さん美味しそうに🍵🍵🍵
🍵🍵🍵堪能されておりました🍵🍵🍵

先生、お茶の作法のご指導
いつもありがとうございます🎵



《 水引教室 》




水引の編み込みで
作品作りを進めています💠

🍭🍭🍭カラフルな作品が🍭🍭🍭
🍭🍭🍭次々と完成されていましたよ🍭🍭🍭

先生、ご指導ありがとうございました🎵



【 茶話会 】


16日(土)は茶話会がありました

今回の茶話会の昼食は
特別中華弁当&プーダン・オ・フリュイ
『中華👲』と『洋食👱』が
何とも言えないハーモニーを
奏でておりました🎷🎶

次回はどんな昼食&デザートに
なるのかなぁ~🍖😋



====================





《 来週の予定 》


19日              編み物教室🎀

20日          パソコン教室💻

21日         アロマ講座🌸

22日  倶楽部活動(ボウリング)🎳



====================


来週は
18日(月)は『海の日🏄』で
サマン春日はお休みとなります

来週半ばからは
晴れの日が期待できる予報となっております
ようやくこれからが夏本番と
なってくるのかなぁ🌞🌞🌞

体調管理には
くれぐれもお気をつけください😁💦
 
来週も宜しくお願いします😊

0 件のコメント:

コメントを投稿