2022年7月2日土曜日

夏到来!!

 こちらはサマン春日です(*^_^*)

今年は梅雨の期間が短くて1ヶ月もしないうちに

梅雨明けとなってしまいましたね(;^ω^)

近所の公園では早くも蝉の鳴き声が聞こえてきて、

夏がやってきたんだなぁと実感しております(^O^)/

お昼の天気予報では各地で35度を記録するところも出ています。

水分補給、塩分補給して熱中症に気を付けていきたいですね!!


====================================

それでは今週も春日の活動をお伝えしたいと思います(^^ゞ


【ミサンガ出来ました(^^)/】

Ⅴ字編みのミサンガを製作中です!

いろんな編み方、色の組み合わせが素敵なミサンガ(^^♪

好きな色と編み方で作ってみませんか(^_-)-☆



【ねこちゃんの編みぐるみ】

こまかいところまで丁寧に作られている

白ねこちゃん(=^・・^=)

目や耳がカラフルで可愛いんですよ~💛


【春日のオリジナル封筒】

デザインから加工までを全て春日で行なっています(^^)/

季節に合わせたデザインや細かい作りのデザインなど

色々な封筒を作っていまーす(^^♪


【ヒューズ加工してます】

熱したコテを使ってハンダを付けていく作業です。

ひとつひとつを丁寧に手際よく取り付けるのは

とっても集中力のいる作業です!(^^)

          


【銅線の分別してます】

固いプラスチックや粘着テープが巻かれた

銅をきれいにするお仕事です!(^^)!

力が結構いるんです~!!



今週もみなさんお疲れ様でした(^^ゞ
来週も宜しくお願い致します!!

====================================
来週のプログラムは・・
            月曜日:水引教室
            火曜日:編み物教室
            水曜日:パソコン教室
            木曜日:足湯でリラックス
            金曜日:倶楽部活動(温泉同好会)







0 件のコメント:

コメントを投稿