2022年7月9日土曜日

七夕は足湯でリラックス!

 

こちらはサマン春日です(*^_^*)




今月から『足湯でリラックス』という
新しいプログラムが始まりました!

意外と知られていないのですが『足湯』には
さまざまな効果が期待できるということです!

    1.免疫機能のアップ・・・血流が良くなることで体中の細胞が活性化して
                 免疫機能が高まり、ダイエットにもよいとか。
    2.血液循環の改善・・・・余分な水分や老廃物の停滞を改善することで
                 冷えやむくみを軽減し、内臓機能のアップにも。
    3.自律神経を整える・・・日々の疲れやストレスで乱れがちな自律神経を整え
                 リラックス効果が期待できる。

といったところから、サマン春日では『足湯』
今後も取り入れていきたいと思います。




第1回目は、7/7(木)七夕の日に
トキハ別府店の地下にある足湯に行ってきました!

お買い物客の人が多いのかな?
と思いましたが意外と空いていて
ゆっくり浸かることが出来ました。

さて、次回はどこの足湯に行くのでしょうか?
楽しみですね(^^♪




< 温泉同好会 >

今月は別府の春木川沿いにある『森藩別邸』の
RG92源泉の足湯に行ってきました!


景観のよい、きれいな足湯がありましたよ。


しかも貸し切り状態。平日だったからかな?


カフェも併設されていて
湯上りの身体を少し冷まして帰りました♪


”足湯の効果”を満喫する楽しい一日となりました(^O^)/




   ◇◆◆◇  水引教室   ◇◆◆◇   



今回は2色の水引で作る玉結びの
練習をしました!
淡い色合いがとても素敵です(^^♪


それから、水引の作業後に出る端材の
再利用法も、教えて頂き


    



梅の花が完成しました!

次回の水引教室は7/15(金)に開催予定です💕





   ◇◆◆◇  編み物教室   ◇◆◆◇   





皆さん、思い思いの作品を
熱心に編んでいます♪

本当に、感心するばかりです。


<ブローチ>


<ミニサイズのがま口>

とってもキュート(⋈◍>◡<◍)。✧♡






  ◆◆◇  内職作業   ◇◆◆◇  






コンタクトレンズの洗浄キットを切り分け
袋に入れる作業です。
つなぎ目が以外の箇所でちぎれない様に
慎重に作業を行っています。





  ◆◆◇  自社作業   ◇◆◆◇  





自社製の封筒作りを行っています。
凝ったデザインが多く
とても素敵です(^_-)-☆




  ◆◆◇  手工芸   ◇◆◆◇  


<ミサンガ作り>




<猫のおもちゃ>


手工芸での作品作りも、
みなさん丁寧に作業してくれています(^^♪



今週は晴れて蒸し暑かったり、雨が降ったりやんだり
雷雨もあったりと、安定しないお天気が多かったですね。
暫くはこんな日が続くとのことです。

熱中症にも注意が必要です。
疲れてるときは無理をしないで
休養を取るようにしていきましょう♡

来週もよろしくお願い致します(^^)/


 ◆◆◇  来週の予定  ◇◆◆◇

             7/11(月) (am)レジン教室
             7/12(火) (am)編み物教室
             7/13(水) (am)パソコン教室
             7/14(木) (am)茶道教室
                   (pm)倶楽部活動<シネマ>
             7/15(金) (am)水引教室
                   (pm)LINEスタンプ作り
             7/16(土) 映画の日
                   (pm)茶話会


0 件のコメント:

コメントを投稿