2024年3月30日土曜日

桜はどこだ~~(笑)

こちらはサマン春日です(*^_^*)


今日は待ちに待った
『お花見スペシャル弁当の日』です🍱
毎年この時期になると、サマン春日の裏にある公園が
桜でいっぱいで、とっても綺麗なんですが...


まだまだ1分咲きにも満たない状態...満開には程遠い様子です( ;∀;)
花が咲いてたら、お弁当🍱を持ってお花見と行きたかったのですが残念!

今週は暖かい日が続いていたのに、遅咲きなのはなんでかなぁと
調べてみると、「休眠打破」というのが必要なんだそうです。
今年は暖冬の影響で冬の寒さが足りてなかったみたいなんです( ..)φメモメモ
寒さが植物の眠りを打ち破り、成長させ花を咲かせることに繋がってたんですね~!

桜が咲いたら散歩がてらお花見に行きましょうね🌸
なので今日はみんなでスペシャルなお弁当を楽しみましたww


===================================

今週は『お花見スペシャル弁当』の話題から入りましたが、
月に1回開催される『アロマ講座』や
『温泉同好会』の倶楽部活動もありました(^^)/
色々なプログラムがあった1週間でした!!


===================================

そしてお仕事にも変化がありました!
新しいお仕事が入ったり、久しぶりのお仕事が入ったり
暖かい季節になると花だけじゃなく、人も物も動き出すんですね~w

【マジックテープ】

【お菓子の箱折り】

【袋の詰め替え】

今週もお疲れ様でした(^^)/
来週もよろしくお願いします!!

===================================

               ~来週のプログラム~

             月曜 水引教室
             火曜 編み物教室
             水曜 パソコン教室、健康ウォーク
             木曜 シネマ倶楽部
             金曜 足湯でリラックス











1 件のコメント:

  1. 臼杵は急に桜(ソメイヨシノ)が開花し満開を迎えています。
    SDGSはグローバリズム(全体主義)から出た用語です。日本人はこの言葉に騙されており決して賛同出来ません。世の中の矛盾はGHQから今のSDGSに至り起こっています。よく考えて行動しませんか?

    返信削除