2024年3月8日金曜日

は~るよ来い!

こちらはサマン春日です(*^_^*)

春日の近所の公園では、
桜の花のつぼみが日に日に大きくなって
開花の時期を待っているようです🌸

今週初めから二十四節季の一つ「啓蟄」にあたるそう。
冬眠していた生き物たちがぼちぼち動き出したり、
一雨降るごとに気温があがっていって、
春に近づいていく季節なんだそうです( ..)φメモメモ

天気が中々安定しないのは
春になる準備ということなんですかね(;^ω^)

そして
この時期、旬を迎える美味しい食べ物も沢山あるようで、
「ふきのとう」、「わらび」、「ぜんまい」、「いちご」
食欲の秋ならぬ、「食欲の春」到来ですねww

春日では今年も桜の季節にお花見会を開催予定です(^O^)/
公園まで歩いてみんなでお弁当をたべませんか!
ご参加おまちしていま~す!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それでは今週もサマン春日の活動をお伝えしていきます!

まずは倶楽部活動から~

【シネマ倶楽部】


今回は2021年に本屋大賞を受賞した
「52ヘルツのクジラたち」が待望の映画化!!

『52ヘルツの鯨』とは通常より遥かに高い周波数で鳴く
世界で唯一の個体だそうです。
声を出しても他の鯨に気付いてもらえない…。
苦しみを一人で抱えて孤独に生きている人達も
また助けを求める事が出来ず
負の連鎖から抜け出る事ができない…。
そんな人達を『鯨』に例えた切ないお話ですが、
友情、愛情に支えられて前を向いていく感動の物語でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

次は手工芸の様子をご紹介~

今週は
【水引教室】【編み物教室】
が開催されたましたよ(^O^)/
春小物でテンションあがりますね~!!
可愛い小物が沢山です♬







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ラストはお仕事の様子です(^^)/

【いろいろな内職作業】

3月に入って初めてのお仕事も入ってきました。
丁寧に慎重に目をこらして作業に入りましたよ!!
定期的に頂いているお仕事も
焦らず丁寧にを心掛けて作業されています!






今週もお疲れ様でした(^^)/
来週もよろしくお願い致しますm(__)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
来週の予定
        月曜日:レジン教室、誕生月ランチ会
        火曜日:編み物教室
        水曜日:パソコン教室、健康ウォーク
        木曜日:茶道教室
        金曜日:倶楽部活動【雑貨巡り】





0 件のコメント:

コメントを投稿