2022年2月19日土曜日

はじめての『水引』教室。

 

こちらはサマン春日です(*^_^*)



今週は冬将軍と呼ばれる大寒波の南下に伴い
朝も昼も夜も、ずーっと寒かったですね((+_+))
2月ってやっぱり寒いんだと実感しました!
この寒さはまだ一週間ぐらい続くとか・・・
しかし、その後は温かい日が待っているようですよ(^^♪
もう少しの辛抱ですかね❓❓


月曜日はバレンタインデー💕もありましたね。
皆さんはチョコ食べましたか?

最近は健康志向が高まり、ハイカカオのチョコレートが人気のようです。
個人的には70%ぐらいのが一番好みです(^^♪



    



それでは、今週のサマン春日の活動の様子をご紹介します!

今週は、初めての教室がありました。
『水引』の教室です。
水引といえば、皆さん祝儀袋の
鶴や亀等のこんなイメージですよね?


ところがアイデア次第で
素敵なアクセサリーに変身するんです!

しかも、シルク糸を巻いてあるって知ってました?
色も豊富で組み合わせは多彩です。
素敵なアクセサリーになりそうな予感しかしません。




先ずは基本の結び方を何度も練習しました!

そして本数を増やし、違う色を加えて
はっきり、くっきりとした結びになっていきます。


これはもう、芸術』です!!


他にも、講師の先生の作品には様々なものがあり
これから順次、教えていただきたいと思います。





今後の活動がとっても楽しみです。
来月も先生よろしくお願い致します(^O^)/




『編み物』教室

今週もみなさん、黙々と自分の作品作りを行いました。







こちらは、完成したバッグです💕

毎週火曜日の編み物教室では、基礎から学び
作りたい作品を講師の先生と相談しながら
作品作りを進めています♪

初めての方も遠慮なく参加してください。
お待ちしています(^^♪




『革細工』
オーダーによる新作のポーチを作成中!

複雑な構成でも、しっかりと仕上げられてますよ!



『手工芸』
編みぐるみ制作中です!

こちらは、ミサンガのストラップです!!


編み方や色を変えてパターンは幾通りも!!



『箱折り作業』


菓子箱の組み立てを丁寧に行っています。



『Fridayスイーツ』

毎週金曜日に振舞われる
『かぎのしっぽ』のデザート💕

今週はどれにしようかな❓
毎回、迷ってしまいます😅




     


北京で行われている冬季オリンピックも
いよいよ明日、閉会式を迎えます。
様々な競技が行われる中で色々なアクシデントもあり
物議を醸したものもありますが全般的には、
観ている人々に多くの感動を与えてくれています。

一番聞かれるのが「感謝」という言葉です。

日々、努力する裏側には、計り知れないほど多くの
サポートがあったのだろうと推察されます。
オリンピックという大舞台に立てたからこそ
感謝」の気持ちをストレートに言えるのかもしれませんが
アスリートの皆さん、本当にかっこいいですよね!

明日はカーリング女子の決勝を応援しようと思います(^^♪


それではみなさん、今週もお疲れさまでした。
来週もよろしくお願いします(^^)/


 来週の予定 

              2/21(月) レジン教室(自習)
              2/22(火) 編み物教室 
              2/23(水) 天皇誕生日 (お休みです)


0 件のコメント:

コメントを投稿