2022年9月3日土曜日

9月の始まりは台風と共に。

 


こちらはサマン春日です(*^_^*)



9月に突入しましたが、
台風11号や秋雨前線の影響で、
不安定なお天気が続いています(>_<)

降ったりやんだりですが、時にはゲリラ豪雨も・・・。
早く台風が過ぎ去ってくれることを祈るばかりです🍀

コロナ感染症の新規感染者の増加に伴い
作業所のお出かけイベントも
今月は中止になっています((+_+))

🍄

今週は作業の様子を中心にご紹介していきます(^^♪


<><>   レジン教室   <><>

毎回アクセサリー作りに取り組んでいます!

イヤーカフ作り

ポニーフック作り

ペンダントトップ作り


完成品です!!
とっても綺麗な色に仕上がっていますね(^^♪



<><>   編み物教室   <><>


💗ミニがま口制作中

コースター作り

マスコット作り

マスコット作り


花のモチーフ作り

ボール型の猫じゃらし


     <> 箱の胴貼り作業   




慎重にボンド付けを行い綺麗に仕上げています。


     <> 革細工
パスケース
(表)             (裏)

紐に長さを調節できる
バックルが付いてるのがポイントです!
とってもお洒落ですね(^^♪



     <> 手工芸

編みぐるみ



     <> 自社作業

封筒作り


1つ1つ丁寧に仕上げています。

     <> 銅線分別作業

ビニールテープを剥いだあと

磨いていきます!

こんなにきれいに分別完了です。


🍄

朝晩は少しだけ涼しくなってきましたが
日中はまだまだ暑い日が多いですね。
今週は特に湿度の高い日が多く、不快指数も高かったです💦
週明けには台風11号も通過する見込みです。
そのあとの秋晴れを期待したいですね。

それではみなさん一週間お疲れ様でした。
明日はゆっくり休養してください<(_ _)>


<><>  来週の予定  <><>

             9/5(月) 水引教室
             9/6(火) 編み物教室
             9/7(水) パソコン教室
             9/8(木) 茶道教室
             9/9(金) Wordでレイアウト



0 件のコメント:

コメントを投稿